スポンサーサイト

--/--/--


「作者不詳 ミステリ作家の読む本」下巻

2011/02/26

下巻も一気に読んでしまいました。

謎の同人誌「迷宮草子」もラスト3篇。
「そして誰もいなくなった」を思わせる作品が出てきたり、
「作中作中作」めいた感じにもなったりと好みの展開に。
それがあったために勢いもついて読み進めたのですが・・・。
ラストで一片に萎んでしまった自分が。
「メタ」を持ち込んだ作品だと、
選択肢の1つとしてこの作品のラストのようなことは常にある。
けれど、よっぽど上手くやらないと白けるのが殆どでは。
伝わらないでしょうけれど、
いきなり一段階上の「視点」にまで登場人物が言及したあたりちょっと・・・。
「首無の如き祟るもの」が良かったので期待が大きかったのですが。
そう言えば「ホラー作家の棲む家」もこんな感じだったか。
刀城言耶シリーズだけにして、
他には手を出さない様にしようかな、なんて思ってしまったのでした。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
