スポンサーサイト

--/--/--


仙台店対祭!

2011/02/19

完全フリーな1日。
事前にプリズまさんから数店舗動きたいというような打診を受けておりました。

まずは台原?宝島?へ。
時間が早かったのかまだ人がおりませんでしたので、
2人で合わせて協力プレーを。

IMG_0682.jpg

3人で黙々と下へ。
それなりに行けると思ったのですが、
27Fであれよあれよという間に撃沈(笑)
難しいです。
その後トナメを2クレだけ。
何れも準決勝落ちで特に何も無し。
ご飯を食べてから東部?へ。
プリズまさんがあるお方に声かけをして下さっていて、
その方と遊べそう、ということでまずはそちらに向かったのでした。

と、いうわけで、

IMG_0688.jpg

まずはたぬたぬさんとついにお会いすることが出来ました。
ブログもブックマークしていましたし、
現在twitterもフォローさせてもらっています。
あのテンション、あの面白い文章を生み出す「人格」とは?
ということで非常に興味がありまして、
楽しみにしていたのですが、すぐになるほど、と。
まんま、でした(笑)
あの小さな体のどこにあんなパワーが!って感じでしたね。
さらに、お隣になぜ○○田○伸が?
って思ったらシオンさんなのでした。
新たな強者2名を前にちびりそうなおいら。
自動車の中でもセレクト系がヤバイという話をしていたのですが、その懸念が現実のものに。
気を使って頂いたと思うのですが、
サッカー縛りだけで4戦以上ありました。
3人対戦で1回、フルゲートで1回、シオンさんの後塵を拝す。
たぬたぬさんからは「帰れま全答!」なんていうお声もありましたが(笑)
ここではちょっと無理でした。
他にも数戦、密度の濃い時間だったと思います。
新幹線の時間を後ろに変更しておいて良かった・・・。

その後、トンボ返りで台原へ。
ここでも店対を。

IMG_0689.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0692.jpg

画像内のダブり、サブカでの人のダブりもあるかと思いますが、
紹介済みの方にプラスして、
グシンさん、ほしのみやこさん、だいしんさん、
ゆうしゃおうさん、アルルナジャさん、かな?

こちらでも気を使って頂いて、サッカー縛りが2回。
こちらは2回とも全答とホッと胸を。
ただ、やっぱりそれ以外基本空気。
スポーツ縛りでも若干空気というか・・・。
弱さを痛感したのでした。
以前からそうだったのでしょうけれど、
基本みなさん、不明な問題は得意不得意に関わらずしっかりと回収される。
サッカー以外基本傍観の僕とはここから決定的に違う。
僕らがいない時間はアニゲブートということで徹底的に鍛えられていたようですし。
シオンさんからも「折角来たんだからどんどん店対入った方が良いですよ!」と。
言われて、ああ、秋田で最後店対したのって一体いつだった?
と考え込んでしまいました(笑)
最後は自分の努力にしろ、環境が決定的に違うなぁ、と。
羨ましく感じると共に、あと10年若ければもちょっとは・・・、とかも(笑)
うん、でも良い刺激になったし、
8は何か、少しでも伸ばしたいなとは思ったのでした。
サッカー縛りがみなさんにとって少しでもプラスになったことを祈るばかりです。

両店でお相手して下さった方々(たぬたぬさんとシオンさんは両店共)、
本当にありがとうございました。
トナメにてマッチすることもあるかと思いますが、
これからもよろしくお願いいたします。
プリズまさん、車でずっと送って頂きました。
重ねてお礼を申し上げます、ありがとうございました。
次があれば秋田のお土産を持って行かないとなぁ。

メモ。
岡本賢明=おかもとやすゆき。
日本代表初得点、清水直右衛門じゃなくて、清水隆三
痛い目見たし、しっかり覚えたい。

充実した仙台での2日間でした。
ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁|∞・)ノ<キュー
ライヴ兼くま遠征お疲れぬーんでした&お立ち寄り戴きありがとうございました
っつーか何が「なるほど」なのかが気になりますwww
せっかく見物に来てみればああいう生き物で、
なんかこう…その、とりあえずすみません(←
サッカーももうちょっとがんばろうとおもいます( `・∞・)キュッ!←気合いだけ


ちなみに狸のひなちゃんにお会いした第一印象はというと

狸・∞・)<(こんだけ背高かったらライヴ後ろでも見えるよね、いいなぁー)

でした。小数点以下の端数でいいので狸に下さい(←

Re: No title

>たぬたぬさん

おお!こちらに出没するとは珍しい!w
本当に、本当にありがとうございました(TдT) アリガトウ

はい、「なるほど」は「なるほど」です(笑)

サッカーはあまり頑張らないで下さい(;・∀・)
「ミステリー」が文学だったら(って何で文学じゃないんだ・・・)、
僕も美文を頑張るところではあるのですが・・・。

身長があるというか真実は、「座高が高い」なのですが(;つД`)
うん、確かにライヴで視界に困ることは少ないですねw
しかし、このガタイ、風貌で「ひ、ひな・・・?」てな感じだったろうなぁって、うん。
端数がそちらに届くように祈っておきますw

マッチの機会もあるでしょうし、
仙台に行く機会もあると思います。
これからも、よろしくお願いします!

No title

仙台おつかれさまでした!!

店対祭うらやましいです・・・。

秋田もこういう流れあると面白そうですよね。

Re: No title

>エクセルさん

ありがとうございます。

いぬひろしくんという方がいた頃はリードしてくれて、
秋田でも店対祭があったんですけれどね。

秋田市だと(って普通はどこもそうか)若い方も多いようですし、
きっかけがあればやれるんじゃないでしょうかねぇ。

No title

なるほど・・・。
貴重なご意見ありがとうございます!!

ポロスに武者修行しに行きたいので、是非お手合わせお願いします!!

Re: No title

>エクセルさん

いえいえ、貴重というほどでは。

僕が相手では修行になるかどうか(笑)
機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

No title

サッカーでボコられるのは目に見えています・・・(笑)
機会ありましたら、よろしくお願いします。

Re: No title

>エクセルさん

意外と易問に傾いたりもするので、
4人で縛ったりしない限り差は付きにくかったりもするので。

No title

そういうものなのですか~。
好きな問題選べれば一番いいですよね・・・w

攻撃と防御って、どっちが大事だと思いますか??

Re: No title

>エクセルさん

そうですね、自分の武器は全部正解率20%以内、とか指定したいです。

絶対的にどちら、とは言えないと思いますが、
ある程度の「防御力」がないと辛いです。
自分の武器に自信があって捲り勝ち、というのは気持ち良いですが、
そもそもそれが出来る状況を確保出来ないと・・・。

QMAはどんどん「総合力」のある人が勝ちやすい方向に変化してきていますからね。

No title

確かに・・・。
強い人って何投げても効きませんね。。
先日、決勝で全員サッカー投下+自爆でタライ降ってきましたw

とても参考になりました。
ありがとうございます!!
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
