スポンサーサイト

--/--/--


2011/2/18、アジカン仙台ライブ!

2011/02/18

今回のツアーは名古屋、秋田に続いて3戦目。
Zeppは一昨年12月の同じくアジカン以来。
整理番号は900番、名古屋も同じだったかも(笑)
並びの括りが600~900だったので、
ひたすら譲ってばかりしながら開場を待ちました。
寸前にプリズまさんご夫妻とも合流。
凄い近くの番号でしたね。

さて、早速中身へ。

年を越えてから?でしょうか、
セットリストにも若干の変化があったかと。
いつも通り順番は適当、曲名も怪しいですが(笑)

新世紀のラブソング
マジックディスク
迷子犬と雨のビート
ムスタング
架空生物のブルース
ラストシーン
無限グライダー
ブルートレイン
ワールドアパート
双子葉
Re:Re:
アンダースタンド
ループ&ループ
ラストダンスは悲しみを乗せて
「新曲」(一応伏せます)
マイクロフォン
ソラニン

さよならロストジェネレイション
リライト
君という花

とまあ、こんな感じだったでしょうか。

順番は本当に適当ですが、
ムスタングあたりからの静かめの曲連発が個人的にツボ。
去年と比べるとそのあたりに、
ネオテニー
旅立つ君へ」があって、
今回のアンコール曲も手前でしたね。
あれも聴きたかった、これも聴きたかったっていうのは常にありますので、
常に「次」に期待を持ってまた足を運びたいと思います。
あ、不満はありません(笑)

「県民性」という言葉は好きではありませんが、
「あ、やっぱり」仙台はおとなしめなのかな、というのは感じました。
※これも悪い意味ではありません。
名古屋や秋田だと「新世紀のラブソング」のサビからもう総跳びでした。
それはそれで好きですし、
今回は今回で体に負担が少なくて(以前よりは)良かったです。
単純に後ろ目だったということもあるでしょうけれど。
やっぱり来月も観たいなという思いが強くなったのは内緒です。

今回のMC。
ゴッチが英会話をずっと習っているというお話。
正直、ぺらぺらだとずっと思っていました。
初期は全曲英語詞だった?とか読んだこともあったので。
相手のエンジンがかかると何言ってるか分からなくて、
適当に笑ってた、なんていう話もありましたね。
後半にも続いて、講師に牛タンの良さを伝えきれなかったとか。
「ゴッチが牛タンをディスってた」って言われちゃうなぁ、とかも。
さよならラストジェネレイション」の導入部、
秋田ではシュークリーム話でしたが、
今回は「牛タン嫌いな訳じゃないですよ~」でした(笑)
あと、普通名前に関しては、
ゴッチ-、キヨシー、キタさーん、ヤマさーん、
が一般的でしょうけれど。

誰かが、「山Pー」と。
それに対してゴッチ、
山Pはいねぇだろ(笑)
1番笑いが起こった場面だったかもですね。

「うるせぇ」もいつも通りでした(笑)

ああ!今回は毎度恒例の歌詞飛びが無かった気がする!

ライブ後はプリズまさんと軽く居酒屋で。
今まででは1番お話が出来たかも。
深くはしないようにしつつも、仕事の話をしてしまいました。
これはちょっと後悔かも。
気を付けないと。
お付き合い頂きありがとうございました~。
その後、土曜日の打合せを軽くして別れたのでした。

今回も良いライブでした!!
では、土曜日へ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はこっちにコメントつけますかw

ライブにゲームにとお疲れ様でした。
特に2日目はあちこち連れ回してしまったので
もう少し上手く段取りたててればなぁと思いました。
この点、申し訳ありませんでした。

「新世紀の~」はなんかノリづらいですね^^
あれは1曲目にしか置けない気がします。
仕事の話全然問題ないですよ!人の仕事の話聞くの楽しいです。

もし機会があればぜひまたいらして下さいねヾ( ´ー`)ノ

Re: No title

>プリズまさん

連れ回したなんてとんでもない。
2日間、満喫できました。

「新世紀~」に関しては同意です。
「Ame(B)」よりも更に1曲目向きかと。

仕事の話ですが、
してもとにかくグチにならないように気をつけます。

きっと機会はあるかと思いますので、
よろしくお願いいたします~。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
