スポンサーサイト

--/--/--


歓喜無き昇格

2011/02/03

勤務後にポロスへ。
定時退社出来たのがいつ以来なのかさっぱり分かりません。
残業続きの1月でしたが、
そんな中、「36協定」が答えの問題が2回も出るという皮肉。
違反すれすれでしたからね・・・。

230001.jpg

時間が無かった割には遊んだ方か。
今作の全国大会は最後まで燃えることなく終わりました。

トナメを12クレ。
優勝は無し。
白金賢者十段→紅玉賢者○段
ドラ→フェニ。

D【0-1-1-2#2-5】
区間賞 ノン連・スポエフェ
P【0-0-1-0#0-0】

一応宝石を目標にQMAりましたが、
1落ちが非常に多く石が溜まらない・・・。
あと61個というところであと1クレと思っていたら、
1落ちでフェニ落下+13個足りず、
フェニだし優勝昇格だ!→3位とぐだぐだの昇格でした。
段位はまあ・・・、実力通りということで。
これで4シリーズ連続の昇格ですが、
昇格そのものの嬉しさって1番小さいかも。
今回もお金を使ったな、くらいか。
画像を撮る気力も無く、無しです。

マッチはこの方と。

230004.jpg

アルルナジャ(アテナ)さんと。
呼びかけも頂くことが出来ましたが、
中々良い機会が無く、最後に「ATENASAN」と。
が、しかし!、
その時の問題が、
「顔は良いが中身が空っぽの男をアメリカでは・・・」というのだったので、
もの凄く失礼なタイミングでの呼びかけになってしまったかも・・・。
アテナさん申し訳ありません。
もっと他を捨ててお返しするべきでした。
何はともあれ、マッチお疲れ様でした~。

サッカーは15問中14問の正解。
モ○モ○先生との決勝で、
マクマナマン在籍順並べで単独正解を取るも、
岡田監督の発言○×で直ぐに単独不正解の恥さらし。
あれは取っておきたかった・・・。
トータルは1265/1358、正解率は93.15%。

雑多に。

230002.jpg

NBAの新人王線結び。
超有名選手ばかりですし、簡単な部類か。
ジョーダン・ブルズ
ユーイング・ニックス
バード・セルティックス、ですね。 

230003.jpg

芸能で出た問題ですが、
問題文からサッカーで出てもおかしくないかも、と。
正解は「石田ミホコ」のようです。

230005.jpg

初見&ニュース問題。
無理です。
正解は「トル・ホグネ・オーロイ」みたい。

230006.jpg

初見&ニュース問題2。
全国正解率2%!
正解は「ねっづぐ」でしょうか。
は?

230007.jpg

単独貰った!とドヤ顔してたら、
普通に「向日葵」の部分を並べ間違えた(笑)
直木賞を受賞した道尾秀介作品ですね。
向日葵の咲かない夏」です。

さて、段位の上昇は無理ゲーですし、
なんとか同じく4シーズン連続を目指して予習全埋めに勤しみます。
本当は何か1つくらい、
回収する形式を作った方が良いんでしょうけれど・・・。
ま、あまり無理をしないということで。

明日は秋田へ1日出張。
飲み会込みのようなので、更新は休むでしょう。
土日が休みです。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッチどうもでした。呼びかけは気づきましたが問題文みてなかったのできにしないで下さい。

Re: No title

>アテナさん

了解です。ありがとうございます。

No title

宝石昇格おめでとうございます。
4シリーズ連続ってのが凄いです。
Ⅷでも是非(笑

はじめまして~

QMA秋田エクセルと申します。
ブログ拝見させていただきました。
宝石おめでとうございます。
マッチする機会あればよろしくです。

>イナバさん

コメありがとうございます!
QMA5もアイス昇格だったし、
結局は4シーズン連続で大量にお金と時間を使いました、
ってなことの表れではあるでしょうけれど(笑)
今のところ、来期もそうするつもりです!
お互いに頑張りましょう!

>エクセルさん

僻地のブログに足を運んでいただき、
かつ、コメまでありがとうございます!
こちらこそ、マッチの際はよろしくお願いいたします!

No title

返信ありがとうございます!!
僻地って・・・、そんなことありませんよ!

サッカー、すごすぎです。

Re: No title

>エクセルさん

いやいや、1日20平均くらいですからね、アクセス。

サッカーは私を4~5%上回る方がいっぱいいると思われます。
中堅くらいの気持ちです。

No title

そうなんですか~。
サッカーって奥が深いですね・・・。
自分くらいでもインテルは知ってるので、長友さんは感動ですたい。

Re: No title

>エクセルさん

そうです、サッカー道は、遠い道のりなのです(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
