スポンサーサイト

--/--/--


配置変更後、初QMA

2008/04/27

まずは東京のことを少し。

組合の行事でした。
年1回の定例のもの。
今回で役員を降りました。
最低で2ヶ月に1回東京に行く生活をしていましたが、ようやく離脱。
往復8時間ですからその度に休みが潰れてたんですよね。
5年ほど続けていたでしょうか。
すっきりです。
いつもと同じぼろホテルかと思っていたのですが、
なぜか今回は新しい新宿歌舞伎町のホテル。
尚且つ、手違いによりツインの部屋(3万円弱)に1人でした。
今までの人生で最高のホテルでした。ラッキィ。

帰りの秋田新幹線は折り返しだったのですが、
降りてきた乗客の中にサプライズが。
郷ひろみ氏でした。
おばちゃんに囲まれてましたが、凄く不機嫌そうでした。
良く言われることでしょうけれど「小さいな」という印象。
僕が181ありますから「大きい」と思ったら相当ですけど(笑)

で、お休みの今日はいつも通り朝からQMA。
ラウンドワン、配置変更してましたね。
これでようやく一目で空き台が分かるのでフェアになったのでは。

トナメを20クレ、お笑い検定を1クレ(またもBランク)
平均は7位、優勝は3回。
ドラ→フェニ→ドラ。
白銀賢者三段→白銀賢者四段まで。
NIさんとマッチするもまた形式に嫌われました。

僕は常にサッカー狙いでしたので、
Verup?後はひたすら「ランダム」を選択。
それが良いほうに働いて3回戦スポーツというパターン多し。
助かりました(他のジャンルよりはまし)

そんな中、サッカーは24問中23問の正解。
正解率は88.46%、0.3%上がりました。
まだトナメでは遭遇していませんが、新問の嵐をかわしてキープしたいところ。

今日は予習で拾った初見の問題を。
DSC01529.jpg


正解は「ゲルゼンキルヘン
のようです。
ちょっと覚えにくいですね。
他のことで有名な都市なら違うんでしょうけれど。

明後日が休みなので、映画をチェックして何かあれば明日はソピアへ。
何もなければラウンドワンにしようというところ。
いずれにしろQMAることに変わりはありませんが。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日(28日)は、自分ラウワンにいます。
もしかしたらおウサさまさんもいらっしゃるので~(含みある言い方でww)

No title

勤務後ですからね~。
遅くなりますよ。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
