スポンサーサイト

--/--/--


苦しまずに死ねるブツがあったら・・・

2011/01/07

さくっと使用してしまうかもしれない・・・。

サッカーで易問を2問連続で落としたりすると、
滅茶苦茶凹みます。
締めくくりの最後の6問がサッカーだったのですが、
4問目までは順調にこなすも残り2問を連続で。
はぁ・・・。
自分を「○○使い」と称するのを止めると書いたことがありますが、
それ以来本当に禁じるようにしといて良かった(苦笑)
続けることを考えた場合、
「何を楽しむか」をもちょっと考えなければ、です。
サッカー落としてもそれでも、
と、思える様にしないと自分で自分の首を絞めるような気がします。
「落とさないように」という方向ではもうモチベーションが保てない。
のほほんと付き合えるようにしたいものです。

仕事の方も消化不良。
大雪の影響で生じた不具合の解消するために現場に行ったものの、
大雪の影響で仕事にならなかった、という(笑)
結局、ほぼ何もしなかったに等しいのですが、
こういう時に限ってやたら疲れます。

勤務後はとっととポロスへ。
トナメを10クレ。
優勝は1回(ドラ、1回戦後半からのアイス)
席を変えてもやっぱりアイスになるなぁ。
白金賢者九段。
ドラ→フェニ。

D【1-0-0-0#4-3】
P【0-2-0-0#0-0】
区間賞 芸マル社キーアニ連ライスロ

サッカーは12問で10問の正解。
トータルは1167/1253、正解率は93.13%。
不正解100問には届きたく無いなぁとか思っていましたが、
ちょっとそれもきつくなってきました。
まあ、なるようにしかならないでしょう。

IMG_0623.jpg

バラエティ番組なんかでも紹介されていましたし、
それなりに有名な非常に微笑ましいエピソードかと。
「18」という番号の間にテープで「+」を貼って、
「1+8」=「俺も9番だ!」
というアピールをしながらそのまま試合してましたからね(笑)
チリのサモラーノです。
9番を譲ったロナウドと険悪だったなんて言う話は聞いたことがありませんし、
本当にナンバーに対する誇りと愛着があったのでしょう。
「9」はエースストライカーのイメージがありますからね。
彼ら2トップのトップ下にバッジョってのが本当にね、もうね、ええ、はい。

買い物はこちら。

IMG_0624.jpg

浅野いにお、「おやすみプンプン」1巻。
スピリッツに連載中のようですが、そちらは未読。
ソラニン」が面白くて、
さらに昨年末に読んだ「虹ヶ丘ホログラフ」がもの凄く印象に。
なので完全に作者買いです。
主人公は普通の人間なのですが、
作中では数本の線のみでヒヨコみたいに描かれているみたい。
当然、面白くない可能性もありますが、
そこはそれ、でしょう(笑)

がらっと話は変わります。
右京さんの記事に「名前を間違えた」というお話が。
コメも入れたのですが、
僕は非常に間違われる回数が多いです。
で、ぼんやりとその理由について考えたのですが、
まあ、仕方ない要素がいっぱいかなと。

僕の名前は漢字二文字、ひらがな三文字。
まず、聞いた時に思い浮かべる対象がある程度広い。
某アイドルグループ、某有名漫画、某時代劇(古い奴ですが)等々あるでしょう。
いろいろな漢字が当てはまる、ということですね。
あと、漢字のつくり、の問題か。
名前の二文字目に「りっしんべん」が付くのですが、

1、「りっしんべん」を書き忘れてもそのままの読みで名前として成立する。
2、「りっしんべん」を間違えて一文字目に書き加えてもそのままの読みで名前として成立する。
3、当然両方に「りっしんべん」を付けても、以下略。

という感じ。

間違える人は必要なのか?
必要だとすれば1つか2つか?
1つだとすれば前後どっちだったか?
で迷うんでしょうね~。
名前の「意味」を考えてもらうと間違えようが無い名前でもあるんですけど・・・。
みなさん、どうでも良いんでしょうね~(笑)
これまたコメにも入れたのですが、
仕事上の書類で間違えてあるものってあまり指摘しません。
何故かって、何かあったときに、
「それは僕じゃない、字が違う!」って逃げるために、ね(笑)

明日は勤務後映画を観てまた実家に帰ろうかと。
来週はいきなり夜勤が2つときつくなるし、またゆっくりと鋭気を養います。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名前のこと。

呼ばれて飛び出て……は、おいといて(笑)

人の名前、普段書かない人だと結構引っかかりやすい気がします。QMAでもやりますが「確かこーいう形(雰囲気)だったなあ」的な要素があるのかなと(本来あってはいかんのでしょうが)
その人の「名前」に込める意味は親には思い入れがあっても回りはどうなんでしょうねえ……。

余談ですがあたしの名前はひらがな3文字で間違えようがない名前なので、間違えられるような複雑な名前に変なあこがれがあった時期がありました(笑)

あと全く関係ない話ですが。
映画などで映るパソコンがMacだとあたしもうきうきします(笑)相棒観に行こうかな(笑)

Re: 名前のこと。

>右京さん

なんでしょう、「音」だけで覚えてるパターンが多いんでしょうかねぇ。
おっしゃられる通り、頻繁に書くことがあれば違うのでしょうけれど。

捜査本部?的な所で何十台も林檎マークが並んでいるシーンがありまして。
まさに、壮観、でした。
Macが出てくると、
勝手に「お、分かってるな」とかにやにやしてしまってます(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
