スポンサーサイト

--/--/--


変更点、直撃!

2008/04/23

もとよさんにリアルで、
「ひなちゃん」と呼ばれてしまった今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。
と、照れくささのあまり、
きっこ風に始めてみました。

そんな今日は仕事後に14クレ。
検定を4クレ、 お笑い B 
         戦国   A B
         アメリカ B
というへーーーーーーいぼんな成績でした。

トナメは10クレ。
平均は10位というていたらく。
優勝は2回(2回戦からのアイスが1回)
ドラ→フェニ。
白銀賢者三段のまま。

検定のアップにあわせてトナメも変更点があったようですが、
僕には全てがマイナスに働いた感じ。
ジャンルが全く不明になったわけですが、
他の方にだけジャンルが見えているかのように、
苦手ジャンルだけが選択される展開。
予選の難易度の調整(易しくなる方向?)に関しても、

易しくなる=正解する人増える=スピードの勝負になる。

というわけで、不器用な僕には辛くなるなあと思っていたらその通り。
今日のドラでは実に4度の1回戦落ちを喫してしまいました・・・。
うぅぅ、どうなることやら・・・。
フェニ2クレ目(トナメ10クレ目)に優勝できたので、
気分良く終われる所でやめました。

サッカーは9問パーフェクト。
正解率は88.16%。
今度こそ、88のキープを!

写真はありませんが、ちょっと知識がある人がひっかかるのでは?
という問題を。

連想で問題文が、ヴィエリ ロマーリオ ラウール ロナウド
だったと思います。
選択肢が、1・リーガエスパニョーラ得点王 2・セリエA得点王 
3・W杯得点王 4・忘れた。

ヴィエリがイタリア人であることは知っていたからではないかと思いますが、
みなさん1の選択肢を外しておられました。
おかげでこれは単独正解。

ヴィエリは1年間だけですが、
スペインのアトレティコ・マドリードでプレイしています。
で、彼らしく監督と上手くいかなかったらしくシーズンの3分の1程を欠場しています。
が、出た試合で1試合1点というぐらいの得点を挙げて、
スペインで得点王に輝いています。
残りの3人は(サッカー好きには)言わずもがな。
というわけで正解は、1・リーガエスパニョーラ得点王となります。

明日は昨年激務を慰労する意味での”お花見”
更新しても簡単になるでしょう。
明後日からは東京に1泊、更新はなしの予定。
日曜日に登校した後になるかと思います。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
