
--/--/--


「的を射る言葉」

2010/12/12

森博嗣、「的を射る言葉」を講談社文庫で再読。
以前サイトで公開されていた日記の「今日の一言」からのセレクト集といったところ。
前を読んだのがいつだったのか覚えていませんが、
やはり読む自分の状況も変わっているので、
「おっ」と思う言葉も違っているように感じる。
「名言」とはまた違うのでしょうけれど。
読んだ本は基本的に実家の本棚に収めてしまいますが、
今回は職場に持っていっていくつかコピーするつもり(笑)

今更ですが、こういう「言葉集」って、
自分が痛い場合があることを分かっていないといけませんよね。
そこから目を背けるのか、
じっくりと向き合ってみるかで随分違うと思う。
その意味もあってもう少し手元に置いておこうと思っています。
何度読んでも良い本です。

明日は大曲に帰るわけで、
いつもならポロスに寄るわけですが、
明後日の勤務が0時からなので自粛するかも。
なんか、12月に入って全く遊べていない気が。
ま、どうしようも無いのですが・・・。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
