スポンサーサイト

--/--/--


虎耳とれました

2008/04/21

15時前には起きることができました。
ご飯を食べてその後QMA。

トナメを11クレと軽く。
平均は7位、優勝が4回(アイスが1回)
ドラ→フェニ→ドラ。
白銀賢者二段→白銀賢者三段まで。
昇段を目安にやりましたので中途半端なクレ数に。

なんと、今朝の廃QMAがあったにもかかわらず、
いぬひろしくんとご一緒できました。
フェニでは3連続優勝だったわけですが、
彼の助言ありき。
自分だけではこうはいきません。

ここに足跡を残されている方のブログについては、
単なる広告目的以外のものは必ず1度は拝見させていただいています。
その中で何があっても良いように、
「グランドスラム」のクエストを常に仕掛けているという方がいました。
で、昨日辺りから真似をして仕掛けていたわけです。
と、ドラゴンでいきなりのアイス。
ジャンル・形式にも恵まれて虎耳をゲットすることができました。
トナメクエスト №28 ようやくクリアです。
もう虎フル装備は古いのか見かけませんので、逆にしばらくこのままでいようと思います。

サッカーは微妙で21問中19問の正解。
アイスの決勝で2問落としてしまいました。
初見ではあったのですが・・・。
正解率は87・97%と少しアップ。

落とした問題を1枚。

DSC01525.jpg


難問でもないのでしょうけれど、僕は分からず。
正解は「ユニティ」のようです。

次は検定のアップもあるということなので水曜日に少し。
週末はまたまた組合活動で東京に1泊。
転勤があるつもりでしたので、遊び目的での後泊もなし。
向こうではQMAできません。
ゆっくりQMAるのは27日でしょうか。
GWに入りますのでQMAりっ放しになるでしょうけれど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深夜に続き、月曜の夕方もお疲れでしたー♪

虎耳ウラヤマシス…。

てか僕、全然安定なんかしてませんよーw
秋田のクマ仲間に学問使いがいないので、それで助かってる部分ありまくりです(;・∀・)ゞ

僕もサッカーの☆、頑張って上げておきますねw
一応、店対した時も☆3ではあったんですが、僕でも分かるくらいのヌル問ばっかでしたもんね(´・ω・`)スマソ

今後の事も考えて、アニタイ・サッカー・雑タイは優先的に☆5にしないといけませんねw

No title

お疲れ様でした~。

☆よろしく~。
って、いぬくんの芸タイほどには点数取れないと思いますが。
SJTに傾くとどうしてもきついので。
でも、☆5で縛った場合って100円で24問ですから、
回収する最高の機会かもしれませんね。

芸タイは僕、☆5ですので他も頑張ります。

虎耳おめでとうございます

はじめまして。
>「グランドスラム」のクエストを常に仕掛けているという方がいました。
もしかして、これは私のことでしょうか!?
虎耳羨ましいです。
常にクエストを仕掛けているのですが、まだ5で一度もアイスになっていません(途中からアイスも無し)。
アイス以外で取れる気がしないので、早くアイスが来て欲しいです。
すぐフェニに落ちてしまってあんまりドラ組に滞在出来ないので、マッチングする機会があるか分かりませんが、もし当たりましたらどうぞよろしくお願いします。
サッカーは三浦カズとゴンしかわかりません(笑)
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます!

えっと、秋田の方以外のコメントはユリたんさんが初めてになりますね。
嬉しいものです。

>もしかして、これは私のことでしょうか!?

はい、ご指摘の通りです。
ですので虎耳ゲットは9割方ユリたんさんのおかげです。
重ねて御礼申し上げます。

サッカー分からないのが普通でしょうね。
この前の店対でサッカー縛りをやったときも、
「なるほどそうか!」と感動する雰囲気って皆無でしたし(笑)

僕もドラ常駐とはとても言えない実力ですし、
きっとマッチできることもあると思います。
こちらこそよろしく!
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
