今日で21年度が終わり。
仕事は一区切り、となった1日でした。
思えば新たな職場、新たな立場での臨んだこの1年。
ガチガチに緊張していた昨年の4月1日を思い出します。
思っていたより楽に感じられた部分があったのは、
全て部下のお陰。
思っていたより大変だと感じられた部分は部下のせい(笑)
「○日までこの仕事を」という指示に対して、
「はい」という返事は帰ってくる。
しかし、
「おっ、今日も催促されないぞラッキー♪」
「おっ、指定の日だけど何も言われない、ラッキー♪」
と、いう仕事の仕方をする人間には初めて出会いました・・・。
嘘、言い訳、見栄っ張りで出来ているのかなという結論に至っていますが。
「教育」って難しいなと、
心の底から思わされている最中なのでした。

勤務後はポロスへ。
ドラでも毎回のように3分の1はCOM、という展開。
石が全く溜まらなかったのですが、
かといってフルゲートだと即フェニに落ちてしまうのでままなりません。
亀の歩みであってもじっくりと進んでいく所存ではありますが。

トナメを10クレ。
優勝は3回(ドラ、準決勝からアイス、フェニ×2)
魔導士4級まで。

D【0-0-1-0#1-2】
区間賞 文パネスポセレ
P【2-0-0-0#0-1】
D【1-0-0-0#2-0】
区間賞 スポセレ理パネ

DSC05280.jpg

最近画像が無くて寂しいので。
正解は画像の通り、「モレッティ
インテルの会長は、「モラッティ」です。

DSC05281.jpg

無事、「ソラニン」をゲット。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新譜です。
同名映画のメインテーマ。
エンディングテーマの「ムスタング」もリミックスで。
最近映画にも行けていませんが、
これは観に行きたい。
好き嫌いで言うと嫌いな類の映画ですが(笑)

明日から新年度。
また計画を練る必要があります。
有意義な議論が出来れば良いのですが。
勤務後は懲りずに遊びに出ると思います。
しばらくはかつてのように廃人モードでしょう。
ではでは。
今日も日中は余計な邪魔もなくデスクワークを黙々と。

勤務後もポロスで黙々とQMAりました。

トナメを11クレ。
優勝は3回(フェニ)
フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。
魔導士6級まで。

P【2-0-0-0#0-0】
区間賞 社パネアニキーホビー文スロ
D【0-0-2-0#3-1】
区間賞 スポマル芸ランスポパネ文セレ
P【1-0-0-2#0-0】
区間賞 社セレスポパネホビー・ノン多

昨日と違って人がいなかったですね、ドラ。
薄かった日だとは思うのですが、
フルゲートだとやっぱり歯が立ちませんでした。
フェニだと全部決勝に行けたし、
3回の優勝の内、2回がグラスラ。
少しは上向いてきたのだと前向きに捉えよう。
カードを引き継いでおけば、最初からサッカーも使えた訳で、
もう少し勝率が上がっていたかも。
と、今更気付きましたが、
後悔までするようなことではないな、と。
普段も今日くらいの成績で行けるよう頑張りたいものです。

検定はオカルトのみ3クレ。
絶望的な気分になっていましたが、
どうにか3クレ目でSランクに到達。
今プレイする分は全て素で済ませることが出来ました。
もうやりません(笑)

パセリも使用できない(よね?)し、
協力プレイは全くやる気無し。
いつかは、というくらいでしょうか。

現在のキャラクタ。
優勝絵が1番パッとしないように見えるなぁ(笑)
決勝スタート時のカットイン絵が好みです。

明日は自職場のみの送別会。
僕とは1年間だけですが、
今の職場で4年働いた若者が去っていきます。
補充が無しというのが凄いなぁと思います。
仕事の量が減ることは一切無いのですが・・・。
盛大に送ってあげましょう。

ああ、夏のボーナスが早くも決まったようで・・・。
覚えていませんが、去年よりは下がるのかも。
まあ、世の中が世の中なので当然でしょうし。
相変わらず首都圏ではお騒がせしているようですし。
淡々と行きます。淡々と。

明日は更新は休むでしょう。
そして、明後日はまた遊ぶでしょう(笑)
ではでは。
軽いトラブルはあったものの、
書類整理をもりもりとこなした1日。
勤務後はすぐにポロスへ遊びに行きました。

が、が、なんともまあ連日の、
というよりも前日より遙かに悲惨な1日に・・・。
結構粘ったドラから陥落すると、
フェニでも決勝に進めない病に罹ったまま。
ここまで駄目なのか自分!
とがっか~り、なのでした。

トナメを12クレ。
優勝は無し。
ドラ→フェニ。
魔導士9級まで。

D【0-0-0-0#5-2】
P【0-0-1-0#4-0】

レッスンはオカルトがA。
レトロゲームがようやくSに。
オカルトは2回目で2480点とかだったので、
余裕でSランクと思っていましたが、
その後、難しい問題が出るとそもそも回答不可能。
1000点台しか出ない状態が続いています。
回収しないと駄目かなぁと、こちらも弱気になってきております。

そんな中、一服の清涼剤。

DSC05277.jpg

QMA7初、お知り合いのとマッチ。
プリズまさんです。
僕を置いて華麗に決勝に進まれていました。
気付かなかったはずです(笑)
お疲れ様でした。

DSC05278.jpg

ウォルコットさんとも久しぶりに。
こちらも華麗に置いていかれました(つд∩) ウエーン
当然気付かれなかったはず(笑)
お疲れ様でした。

負けっ放しも非常に悔しいので、
明日も頑張りまーす(廃人だなぁ・・・)。
ではでは。

いつ以来か覚えていませんが、
本当に久しぶりに朝からポロスへ。
し・か・し・・・。
6の頃が天国に思えるくらい、
勝てないどころか準決勝の壁が高い・・・。
苦手ジャンルが入るとボコボコ。
得意ジャンルは自滅(つд∩) ウエーン
頭に血が上って予定より多く消費してしまいました。
ま、1年間このままということは無い、よねぇ。
と、思ってなんとか気力を振り絞りたいと思います。

トナメを20クレ。
優勝は1回(ドラ、準決勝からアイス)。
ドラステイ。
上級魔術士3級まで。

D【1-0-0-1#16-2】
区間賞 ライセレスポラン

改めて、ひ、酷い・・・。
恥ずかしくなってきてしまいます。

サッカーの安定感も全く戻らず。
4問中3問正解。
トータルは9/11の正解、正解率は81.81%。
こちらも泣けてきます。

1枚だけ。
困った時のベロデディチ
昔からの問題で紹介も済んでいますが、
未だに効く問題のようなので。

DSC05274.jpg

買い物を2点。

DSC05275.jpg

ネタもここまできたか(失礼)
という、「北斗無双」。
漫画とパチスロ、双方で直撃した世代なので購入は必然。
ちょっとテンポが悪い感じはあり。
強くなると変わってくるのかな?
出てない登場人物もいっぱいいるし、
それなりに売れれば続編も考えられる作品でしょうか。

DSC05276.jpg

森博嗣、「λに歯がない」。
プリントミスがあったとかで、
発売日がずれた作品です。
誤植どころでは無かった、ということなのでしょうね~。
「歯」ではネタがあるので、
機会を見付けて書きたいと思っています。

明日から勤務。
忙しさのピークは乗り越えましたし、
平日もガンガンポロスへ行こうと思っております。
ではでは。

劇的!

2010/03/26

引っ越しがスムーズに進み、
時間が出来たのでQMAることが出来ました。

トナメを3クレ。
途中、職場からの電話で1クレ捨てたようになってしまったのが悔やまれます。
優勝は無し。
ドラステイ。
中級魔術士9級まで。

D【0-0-1-0#1-1】
区間賞 スポキーライマル芸キー理セレ

ドラはやっぱり相変わらずだなぁ、というところか。

サッカーは早くもミス、がっかりです。
4問中3問の正解。
トータルは6/7、正解率は85.71%。

レッスンはレトロゲームのみ1クレ。
今日もAでした。
もう数十点なので頑張ります。

と、ここで画像をアップしたかったのですが、
「アップロードが失敗しました」としかなりません・・・。
「誰が」失敗したのか教えてくれない親切設計(笑)
何回も何回も試したのですが・・・。
どなたか助けていただければ幸いです、はい。
解決したら追加更新もしたいと思っていますが・・・。
ひとまず、ではでは。

DSC05273.jpg

やっとアップ出来ました。
限定パスはポロスのカウンタで購入。
500円という値段でしたが、
限定パスは5以降2枚ずつ購入しており、今回も。
1度も使ったことがありませんが。

タイトルの意味はここから。

ビフォー。

DSC05271.jpg

アフター。

DSC05272.jpg

まあ、色々と収納に押し込んでしまえば、
この程度にはなるでしょう(笑)

レオパレス→レオパレスの引っ越しでした。
パッと見、内装が一緒に見えましたが、
家電がしっかりとバージョンアップ。
エアコン、多分機能良し。
洗濯機、同じく。
冷蔵庫、容量アップ?
TV、ブラウン管から液晶へ。
当然、地デジ対応が済んでいました。
トイレ、ウォシュレットへ!
これが非常に嬉しいです(笑)
また、以前のところは収納に不満があったのですが、
それもこちらは良くなっておりました。
大きな変化があるわけではないのですが、
無根拠なやる気が湧いてくる気もするのでした(笑)

今度こそ、ではでは。



25日は非番でした。
重要な仕事、最後はようやくまともに終えることが出来ました。
正に、終わりよければ、という感じに。

26日に秋田市で部屋の鍵を受け取り、
引っ越しも済ませるという計画でしたので、
25日は秋田に泊まることにしていたのでした。

当然、真っ直ぐ、ラウンドワンへと足を運びました。
使用キャラクタはちょいさけさんのアドバイスも参考にしつつ、
さらっと決定してしまいました。
CNもガラッと変えてあります。
ここでは「HINA」のままで通しますが。
↑これは名前の一部をそのまま使用しましたが、
今回は小説の登場人物から取りました。
「これです」と提示しても知っている人はいないと思いますが。

触ってみた印象としてはやはり良い感じ。
展開の速さ、タッチパネル周りの改良、
小気味よく動いてくれるちびキャラ、形式の復活。
勝てるかどうかは別として、
6と比較すると遙かに好みかなって思います。

初日はトナメを16クレ、優勝は7回(フェアリー1、ユニコーン1、ガゴ1、ミノ2、フェニ2)
フェアリー→・・・ドラ。
初級魔術士1級まで。

F【1-2-0-0#0-0】
区間賞 ライセレスポパネスポ4アニ並
U【1-1-0-1#0-0】
区間賞 理セレ社連想アニラン社パネ文セレ理順
G【1-1-0-0#1-0】
区間賞 スポキー芸セレライ順文キー
M【2-0-0-1#0-0】
区間賞 ライラン芸マル社スロ・ノンラン、ライパネスポ他スポ並芸多
P【2-0-0-1#0-0】
区間賞 社他芸多理線芸順
D【0-0-0-0#1-0】

サッカーは3問をしっかり。
当然、100%。
ちょっとまだ問題が古いままかもしれませんね・・・。

誰ともマッチしませんでしたので、
奇襲は出来ませんでした(笑)
ま、最初の内だけの楽しみでしょうけれど。

レッスンは4クレ遊んで全てA。
ぎりぎりSに届くくらいは大丈夫かとは思っていますが、さて。

遅れを取り戻すべく、ちょっと頑張って行きたいと思っています。
しばらく竹光で戦わないといけないのがいつも通り辛いですが・・・。

ではでは。
お休みの間に1冊読み終えました。
ハードカバーに続いて2回目。

DSC05269.jpg

お馴染み、山田章博さんの絵ですが、
ハードカバーの装丁が良すぎた気がします。
やっぱりやっぱり不思議な味わいがあり、
やっぱりやっぱり得も言われぬ感動がありました。
自分では勝手に「少し変わった子あります」と同じようなポジションと考えています。
振れ幅の大きい(狙った結果でしょうけれど)作家さんだと思います。
帯に、
「無気力・無関心・無感動」とある。
ハードカバーもそうだったように思いますが。
どうもこれはしっくりこないです。
別に普通じゃん、って考えてしまう自分がおかしいのか?

今回読んでみて「おっ」と思ったのは。
以下のような文章。

「人は良いことも悪いことも何かのせいにしたがる」
「神だったり、悪魔だったり」

特に悪いことなんかは逃げたい気持ちから、
何かのせいにしたがるのは確か。
良いことは神様のお陰っていうのは、
自分で自分をバカにしているようにも思えてきました。

何度も書いていますが、僕はロベルト・バッジョの大ファン。
しかし、信者にはあらず。
どうしても気に入らないこともあります。
彼のある自伝の内容が実に、
「上手くいかなかったのは自分の責任、良い結果は御仏のおかげ」
全てに渡ってこんな感じでした。
あなたの努力って何なのよ!?って本気で腹が立った記憶が。
10数年ぶりに連絡の会った友人の用事が勧誘だったり、
職場の上司の呼び出し(仕事関連だと思っていた)がやっぱり勧誘だったり、
そういったこともあったので本当に嫌いです。
○価○会。
信じておられる方々を非難する気はありませんが、
あなた方にとって正しいことが世の中全てにとって正しい訳ではない。
勧誘で、
「入ったこともないのに悪いって言えないでしょ」って言われましたが、
「じゃああなたはキリスト教もヒンズー教もブードゥー教も幸○の科○も全て入信した上で今そこにいるのですか?」
って、言いたかった(笑)
放っておいてくれよ、ただそれだけ。
と、話が逸れてしまいましたが、
「幸せはそれを掴もう、そうなろうと努力したものに訪れる」
書いてある通りだなって、またまた思ったのでした。

さて、某掲示板などでQMA7の情報も少しずつ仕入れる。
正直、新キャラだと惹かれるものが無い。
どれかと言われたら、アイコ?とかかなぁ、と。
が、どうも結構人気がありそうな雰囲気が。
大勢が使っているのはちょっと選びたくない。
浮気しちゃおうかなぁ、なんて考えたりしましたが、
今度は昔からの方々に申し訳なさを(勝手に)感じてしまって・・・。
好きでもない不人気キャラを使用するかも、しれません。
未だに決断できない優柔不断な僕なのでした。

明日は今月最後の夜勤。
今年最も大事な仕事の最後でもあります。
が、なんと今まで数回は全て失敗(笑)
最後くらいは本当に上手く終えられたらって思います。
明後日の非番は起きたら引っ越しの準備を進める。
26日は引っ越しに使うと共に、
送別会に参加することになりそう。
次の更新は27日になるでしょう。
その際にはQMA7初プレイの記事が書けると思います。
ではでは。

を、読んだという話ではなくて、
今日も悪夢(ちょっと言い過ぎ)の様な日だったということ。
目覚めはそれなりに普通だった朝。
でも、やっぱり、「ああ、疲れているな」という感覚が有り有りと。
室内勤務に切り替えてもらって黙々とこなしていましたが、
今度はトラブルで走り回ることに。
連日の残業と相成りました。
3時間ほどではありましたが。

それでも気分転換にとポロスへ足を運ぶ。
トナメを3クレ。
平均は7位、優勝は無し。
ドラステイ。
魔力ポイント2960→3061。

D【0-1-0-0#1-1】

唯一の決勝は蹴鞠を落として蹴鞠使いに敗れる。
1番悔しい負け方を最終盤に喫してしまいました・・・。
最後まで駄目駄目ですね。
サッカーは6問中5問の正解。
トータルは2139/2295、正解率は93.20%。

当然、QMA6での話になります。
24日バージョンアップということで告知はありましたので一安心。
その日が夜勤ですし、
そもそもその日の早い内には稼働しない(経験上)し、まあいいか。
引っ越しやら何やらでスタートダッシュは出来ないかも。
キャラクタはまだまだ悩んでおります。
名前は変更して、
尚かつしばらくはここでも非公開にしてみようかとも思案中。
未定ですけれどね。
確実に気持ちは盛り上がって来ています。
軌道に乗り始めたら、
ここのペースも復活となると思うのですが。

買い物はこちら。

DSC05267.jpg

待望のサカナクションニューアルバム、「kikUUiki
汽空域」という曲があったので、その通りの読みなのでしょう。
多分、ライブまでは曲と曲名は確実に一致しないと思います(笑)
めざましテレビ」でも話題のアーティスト?
として紹介されていましたね~。

DSC05268.jpg

何れも森博嗣作品。
創るセンス工作の思考
TRUCK&TROLL
何れも小説ではありません。
また、何れも前作と呼べる作品があって、
好感触でしたので、今回も非常に楽しみにしています。
帯に著者の写真が使われていてびっくり。
写真を使うこと自体、かなり前から止めていたはず。
著者近影とか、あんな感じの奴ですが。
それがいきなり帯ですからね~。
心境の変化でもおありになったのでしょうか。

明日、明後日も勤務。
明日は7、8年前にお世話になった先輩と飲み会になるかも。
大曲の花火は全国でも有名かと思いますが、
毎年枡席を5つ、6つと余裕で確保する強者。
川反(秋田市の呑み処)では「ドンペリ2本!」とか常でした(笑)
もう退職されていますし、
会うのも久しぶりで楽しみです。
明後日はまた実家に帰ると思いますので、
次回更新は23日になるでしょう。
ではでは。



悪夢。

2010/03/18

でした・・・。

昨晩22時30分からの仕事が、
本日19時30分にようやく終わりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
食事が1回、睡眠が30分程だったかと。
明日も勤務なので、ゆっくり休みます。
QMAどころではありませんでした(笑)
ではでは。
3連休でした。
1番進んだのはドラクエだったでしょうか(まだやってたのか)

TVのヒーロって本当に子供に好かれるのですね。
病院で何かのポスタが貼ってあって、
2才くらいの男の子が、
「アパンマン!アパンマン!」と嬉しそうに指さしていました(´∀`*)ウフフ
バイキンマンを。
微笑ましいことよ。

本日、大曲に帰ってきてポロスへ。
ポロスがどうなのか知りませんが、
もしかすると最後のQMA6だったのかもしれません。

トナメを5クレ。
平均は8位、優勝は無し。
ドラステイ。
魔力ポイント2960→2961。
3000をキープすることすら出来ず、残念。

D【0-0-0-1#3-1】

1年間振り返ってみて、とにかく苦しかった印象が。
スタートの準決ノンジャンルが苦しかったし、
変更後も結局あまり変わらなかった気が。
プラチナ枚数は実に前バージョンの半分以下から3分の1程度だったはず。
昇格試験以外は明らかに温かったんでしょうね・・・。
QMA7はどういったバランスになるのでしょうか?
楽しみだったり、怖かったり・・・。
今作より厳しかったら本当に辛い気がしますが。

そんな中、たぬたぬさんとのマッチが1回。
撮影用携帯がバッテリ切れで撮影出来なかったのが残念。
スポタイで全く分からない問題ばかりといういきなりの恥さらし。
お陰で、いつも通り、「タヌーーーーーン」と呼びかけ出来ました。
と、同時に、「バッジョオヒサー」と頂くことも出来ました。
お体の調子も良いのでしょうか?
ありがとうございました~。
そして、お疲れ様でした~。

サッカーは3問をしっかり。
トータルは2137/2292、正解率は93.23%。
Jの新シーズンの移籍情報とか見ていないので、
しばらくは苦戦するでしょうね。
7を遊ぶことが出来た場合の話ですが。

今日は久しぶりにCDをレンタル。
年にほんの1~2回、5枚1000円を利用するくらいでしょう。
ヒットチャートを賑わせる曲、
良いって普通に思いますが、どんどん入手しようとは全く思わず。
iPodの容量もがら空きなのですが。

DSC05266.jpg


内訳はこちら。

Thee Michelle Gun Elephant、「TMGE 106
仙台でASIAN KUNG-FU GENERATIONがカバーした「BIRDMEN」が強く印象に残っていて、
絶対レンタルするぞと思っていたのでした。
良いカバーには原曲を聴かせたいと思わせる力があるのでは。

チャットモンチー、「生命力
こちらはなんとなく(笑)
今、聴きながらですが、ああ、「シャングリラ」って聴いたことありますね。

東京事変、「スポーツ
こちらは外せない1枚。
もちょっと情報早く仕入れていたら、
ツアーも行っていたかもしれないな、と。
タイミング良く次の機会があれば良いのですが。

FUNKY MONKEY BABYS、「FUNKY MONKEY BABYS BEST
最後の1枚が決まらずに適当に(笑)
1曲しか知りませんし、
まあ、世の中に受けているのも入れといて損は無いだろう、ぐらい(失礼)

ブルーハーツ、「ALL TIME SINGLES BEST
1985」なんかも含めて聴いたことが無い曲は0。
俺が借りずに誰が借りる!というぐらいの強い気持ちで。
買えよ!っていう話でしょうけれど(笑)

明日はサカナクションの新譜も入手出来るはず?
音楽三昧の日々が続きそうですね。

明日は秋田へ朝から出張。
飲まなければ更新するでしょう(笑)
明後日が夜勤なので、
飲んだ場合は18日の更新になると思います。
ではでは。

特にトラブルにも見舞われず、
黙々と仕事をこなした1日でした。

勤務後はポロスへ。
珍しくWCCFが空で、
久しぶりに座ろうかとも思いましたが、
油断している隙に(笑)、常連さんが集まり始め断念。
ピロー袋を使ったキャンペーンもツボには嵌らず。
このままフェードアウト、かもしれません。

QMAは最近の定番、5クレ。
トナメを5クレ。
平均は7位、優勝は無し。
ドラ→フェニ→ドラ。
魔力ポイント2995→2960。

D【0-0-0-0#1-1】
区間賞 ノンセレ、スポタイ
P【0-1-1-0#1-0】
区間賞 ノンタイ、文マル

サッカーは1日1問必ず間違えるペース・・・。
6問中5問の正解。
トータルは2134/2289、正解率は93.22%・・・。

と、悲惨でしたが、連日のマッチあり。

DSC05265.jpg

ジコハサーンさんです。
昨日に引き続き、
最終盤にお世話になった方々とマッチ出来たのは良かった。

理タイで死亡状態で、「じこさんおつー」と呼びかけを。
計算なさっていたのでしょうけれど、
1問捨ててまで「オツカレサマデス」と返して頂けました。
申し訳ないやら、嬉しいやら。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした~。

昨夜、というか今朝眠れず、
先日買った(のおまけ)、
ブルーハーツのインタビュー集を。
解散当時は一切情報があまりなかった(ネットもまだだったかも、自分)。
インタビューの内容が全てでは無いでしょうけれど、
なるほどそうかと感慨深く読みました。
しかし、このインタビューの時点でもしっかりと発言してたんですね・・・、
○川○法との出会いがどうたらこうたら・・・。
うん、何かね・・・。

ビートたけしさんが何やら賞をもらったとか。
実は氏の映画は何一つ観ていないし、
観たいと思ったことも一度もありません。
理由は日本のマスコミの情報、でしょうか。
当初特に評価していなかったはずなのに、
海外で評価されると手のひらを返したような伝え方になって来たと記憶。
それ以来、どんなに評価が良い氏の映画でも、
全く信用できず、一切見向きをしてきませんでした。
今回の受賞を機に、野菜ジュースを今後もしっかりと飲んでいきます!
え?映画?
いや、変わらず観ないと思います(笑)

明日は夜勤。
明後日が非番でそのまま3連休に突入。
ほぼ、4連休みたいな感じになります。
休みは実家と病院のループでしょうから、更新は休みます。
次回は月曜日の夜になるでしょう。
ではでは。
昨日が夜勤で本日が非番。
今年度最大の仕事の一環となります。
取り敢えず、第一段階はクリアというところ。
全部で夜勤が5回(内、4回出勤)の長丁場になりますが、
しっかりと乗り切っていければと思います。

疲れがあって、起きたのは16時前頃。
ポロスへ足を運びました。

QMA、トナメを5クレ。
平均は8位、優勝は無し。
ドラステイ。
魔力ポイント2978→2995。

D【0-0-1-0#2-2】

内容は駄目駄目。
サッカーも駄目駄目。
3問中2問の正解。
トータルは2129/2283、正解率は93.25%。

マッチはこの方と。

DSC05260.jpg

DSC05261.jpg

ゲーム上は可愛らしい2ショットですね(笑)

呼びかけも出来ました。
送り「プリズマサーン」
受け「ライブタノシミー」
送り「サカナイクゾー」

という感じでした。
ライタイだったので全くついていけずお見送りしましたが。
魔力ポイントも凄いことになっておられますね~。
お疲れ様でした~。

買い物はこちら。

DSC05262.jpg

ぺんてるマルチプレスという製品。

DSC05263.jpg

↑これが、

DSC05264.jpg

↑こうなる。

缶に関しては足で上から踏んで成功したときの方が体積が小さいような(笑)
でも、集中力を要する作業で面倒なために溜めることが多かった。
今回の品物でさくさく潰していけると思います。

ああ、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲、
ソラニン」(同名映画の主題歌)がYoutubeに上がっていたはず。
iPodに落としてじっくり聴かないと。

明日は通常の勤務。
今日と同じ程度は遊ぶ予定。
雪がまた降ってくるのでしょうか・・・。
荒れさえしなければ良いのですが。
ではでは。



引っ越しの準備も少しずつ始めようと思っています。
去年今のところに段ボール箱で持ってきて、
1度も取り出していない物も沢山。
どちらかというと、
「あとで使うかも」と取っておいてしまう人間なので、
こういう機会を捉えてしっかりと整理しておきたいところ。
ほんの10メートルほどの引っ越しになりますし、
レオパレス→レオパレスという引っ越しですので、
新たに買い足す物も特には・・・。

と、思っていましたが、
日頃ゴミ整理をするにあたって苦労があって、
それを解消するべく、ポチッと購入しました。
「空き缶つぶし器」
いつもは玄関のところで立てたまま踏んづけてペシャンコに。
しかし、ポイントがずれると部屋の中を跳ねて歩く(笑)
その後は潰しにくいし・・・。
次の住み処では大活躍、するでしょう。

他には書籍を数冊。
全部森博嗣作品。
新作が2冊もあるのが非常に楽しみ。
ストックがほぼ全部作品ということでバランスが悪いかも。
さくさく片付けて行きたいところ。

TVを見ながら、ですが、
極大射程」というやつ。
QMAの問題で見た奴なのでしょうか。
「あ、これは問題で見た」とか、
「あ、これは問題になるな」とかとか。
ここ数年はそんな風に考えることも多いです(笑)
実機から離れがちになってしまっていますが・・・。

明日が夜勤。
更新は休みます。
非番は少しは遊べるかな?
ああ、ホワイトデーのお返しをまだ準備できていなかったり・・・。
どうしまひょう・・・。
なるようになる、でしょうか。
ではでは。

DSC05259.jpg

毎度お馴染み、
森博嗣先生の作品。
ハードカバーに続いての2冊目となります。

過去の日記シリーズだって全てフィクションだったのかもしれないし、
正確に判断する材料は実は怪しいのでしょうけれど、
「私小説」的な部分もあるのではないかと疑惑が持たれている作品。
誰が疑惑を抱いているのかは秘密です。

終盤に出てくるインタビュー部分が秀逸です。
実話なのかどうか知りませんが、
近いことはあったのではないかとファンならみんな思ったことでしょう。

Q「この小説で伝えたかったことは?」
A「小説を読んでもらえれば分かると思います」

とか、

Q「この小説を執筆するにあたり力点をおいたところは?」
A「リターンキーでしょうか」

とか、こんな感じのやり取りだったような。

インタビューって書きたい、放送したい、
そういう答えを引き出すためだけにやっている場合もあったりして・・・。
そういった人には本当に天敵だったのではないでしょうか(笑)

明らかに一般的な「作家」とは違っていて、
その違いをとても楽しみに色々と読んできたことを思い出します。
社会人として、仕事として、
締め切りを破るなんてありえない、
なんて言う作家が古今東西何処にいたでしょう(笑)
そういったことも含めて、
執筆は「ビジネス」としていやっている、
と堂々と書かれていましたね。昔から。
アンチも一杯いる方なのでしょうけれど、僕は好きです。

衝撃的な殺人も、
実現不可能に思える密室も、
オチも無い作品です。
これを読むことが出来たということは、
所謂、「純文学」だって読めるのではないだろうか!!
という自信を持つことが出来ました(笑)
人に薦めたり、ということは無い小説ではあるでしょう。

明日から勤務。
来週は夜勤が2回あります。
週末は3連休もありますが、
実家と病院の往復となるでしょう。
自分が世話にならずに済むよう頑張りたいもの。
ではでは。




いつ以来?

2010/03/03

早朝からトラブル対応。
簡単な無いようでしたし、
自身が出張でしたので部下に対応を頼みました。
が、状況が刻々と変化し、
結局出動することになって走り回りました。
何も無くても大変な3月ですが、
幸先悪いスタートとなってしまって正直不安。
何事も無ければ良いのですが・・・。

トラブル後即出張に出向き、
とんぼ返りで大曲に帰って参りました。
勤務自体は普通に終わったので勤務後はポロスへ。
いつも通り軽く遊びました。

トナメを5クレ。
平均は4位、優勝は2回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。
魔力ポイント3023→2978。

D【0-0-0-0#1-0】
P【2-1-0-0#0-0】
区間賞 芸ラン芸タイ文パネ社マル
D【0-0-0-0#1-0】

フェニの2回目の優勝はパーフェクト。
と、フェニ無双しててもねぇ・・・。
ドラではまたまた全く通用する気がしません。
そんな中、ひっさしぶりにこの方とマッチ出来ました。

DSC05257.jpg

秋田が生んだ芸能魔神いぬひろしくん。

初、ということは流石に無いと思いますが、
本当に久しぶりだったかも。
形式に恵まれず(こんなんばっか)呼びかけは出来ず。
マッチ出来て良かったです。お疲れ様でした。

サッカーはまたも失策。
9問中8問の正解、トータルは2127/2280、正解率は93.28%。
DS版も不調です。
駄目ですね。

明日も出張。
休みは実家に帰ると思います。
更新は土曜日の夜になるはず。
実家が落ち着くまではこんなペースになると思います。
ではでは。
書類とメールの整理で半日を使った日。
午後もコーヒーを一杯飲んだ以外は仕事仕事仕事・・・。
って、
このようにやる事は決まっていてやるだけの状態は明らかに楽です。
なので、こういう状態を狙って逃げ込んだりもたまにはしますね(笑)
気を付けないといけないことだと思いますよ、はい。

結局20時頃まで仕事をしたので、
今日はふらふらと書店へ。
またまた、発見があって衝動買い。

DSC05255.jpg

前もこの雑誌の時があったはず。
ROCKIN’ON JAPAN
サカナクション東京事変の記事がありますね。
それだけで十分過ぎるほど魅力的でしたが、
日本代表など足下にも及ばない決定力を持っていたのはこちら。

DSC05256.jpg

付録でこんなんが付いてました。
ブルーハーツの過去のインタビューを収録しているみたい。
何故今?
というのはありますが、
トリビュートが発売されたようですし、
朝のワイドショーで、
CMで宮崎あおいさんが「1001のバイオリン」を歌っているのも見ました。
あまりにも好きすぎて、
中学時代の後半は明らかにバカにされるくらいになった人でしたが、
良いものはちゃんと残るんだってそう思えて嬉しいです。
ヒロトマーシーは今見ても本当にカッコ良いです。
永久保存版にします(生きている内は)

明日明後日が連日の出張となります。
遊びに行けるのは明日がラストチャンスかも。
どうなりますか。
ではでは。





昨日今日と休みでした。

日曜日は秋田へ。
散髪を済ませた後にレオパレスへ。
新しい部屋の契約を早くも済ませてきました。
「特割」がどうこうという話でしたので。
3月1週間弱、4、5月分の家賃も支払いを済ませました。
2年契約で契約解除可能な最速な時期は6ヶ月経過後とのこと。
万が一、ですが、
4月に転勤があったりすると半年は無駄な家賃を支払い続けることに・・・。
どこに転勤しても大曲から通う、という手はありますが(笑)
ま、たった1年での転勤はまず無いでしょう。
現在より20メートルほど職場が近くなりますし、
トイレがウォシュレットになります(笑)
最高の物件でしたので、
確実に抑えるべく契約したのでした。
まあ、良かったと思います。
会社の補助を得るために人生で初、
住民票を移したりということも必要となる。
勉強のつもりで手続きを進めます。

秋田からの帰りは久々に「出羽グリーンロード」を走る。
秋田から羽後町まで?
山の中をずどんと突き抜けている道路です。
信号機が数えるほどしかなく快適に走行可能。
と、前に2台車が。
すぐ前の車が僕に譲る。
先頭の車のペースが丁度良かったので、
かなりの時間後ろにぴったり着けて走っていました。
と、僕に譲った車が僕と先頭を追い越そうとして果たせず、
順番が入れ替わった形に。
先頭を追い越そうという仕草を数回見せていました。
と、あるT字路で先頭の車が停車。
ドアを勢いよく明け、出てくる運転手。
僕の前の車の運転手にどう見てもいちゃもんつけてました。
多分、
「てめぇ、いつまで後ろにひっついて煽ってやがんだこの野郎!」
でしょうか(笑)
脇をするりと抜けて帰って来ました。
他人事の様な顔をして。
7~8割、ピタリと着けていたのは僕なので、
僕と勘違いしている可能性あるよな~、とか思いながら(笑)
争い事は嫌いです(笑)

今日はお昼から温泉に入って、その後病院へ。
地元の温泉ですが、
3件並んで温泉施設というのが訳分かりません。
採算取れているんだろうか?
昔から、ずっと不思議なのでした。
病院では相変わらずでしたが、
ある看護士さんがどうも気になる。
↑いや、そういう意味じゃなくて(どういう意味?)
だんだん気づき初めて名札を見てそれが確信に。
中学校の同窓生でした。
クラスも部活も違いましたし、
特に仲が良かったわけではありませんが。
向こうも気付いたようで軽く挨拶が出来て何より。
知り合いが頑張っている姿を見て、元気を貰ったかも。
こちらも頑張らないと。

今週は木曜日まで仕事。
出張が2回と忙しいですね・・・。
1日くらいは遊びに出たいところ。
ではでは。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
