を観て来た訳なんですけれど、最悪でした。
内容ではなくて、ですけれど。

珍しくお客さんが多かった本日(普段と比べると、という程度ですが)、
やはり人が多いととんでもないのが混じる確率が上がるのですね。
すぐ近くに茶の間親子がいたために気が散って大変でした。

「ああ、これあれか」←隣の奥さんに向かって。
「何こいつ?酔っぱらってんの?」←隣の奥さんに向かって。
下ネタが出る度に「ぐふふ」

↑お父さんがずっとこんな感じ。
トイレに立った後、別の席に行っちゃいましたけれど、
奥さんがまた奥さんで、
「あなたは林家パー子か?」てな感じ。
誰1人笑っていない場面で完全にツボにはまったらしく、
大爆笑(必死に押さえていましたが・・・)。
家族仲良くは何も問題無いと思いますけれど、
少なくても「自宅のテレビの前」では無いということぐらいは考えて欲しい。
怒りをぶつけてもどうしようもない。
とにかく、「ああはなるまい」と固く心に誓ったのでした(笑)

と、関係無いことばかり書きましたが、肝心の映画は・・・。
正直、変形シーンを見てるだけで楽しいので、
取り敢えず元は取れました(笑)
戦闘なのですから、凄いスピードで変形するのは当たり前でしょうけれど、
それだけではないのでは、なんて。
思いっきりスローで見たら、
「それ、変形じゃなくて、何も無いところから生えてない?」
的なところがあるんじゃないかと。
つまり、それをごまかすためにもスピードが必要なのでは、という邪推。
ま、見ててワクワク出来るので良いのですが。
でも、ちょっとゴチャゴチャし過ぎでしょうか。
戦闘シーンは何が何やら、という感もありますね。

今回ちらっと、
「前作よりストーリー重視」的な記事を読んだような気がするのですが、
それって、「前作が余程空っぽだった」ということでしょうか?

世界征服を狙っている割に、
「単体でしか攻めて来ず」
「日本にしか攻めて来ない」
という戦隊ものが持っている間抜けさと同様のものを感じたのですが(笑)

「何がしたいのよあんたら?」
「やりようがあるでしょやりようが」
なんて突っ込みたくなってしまったのは、僕が大人だからでしょうか(笑)

ま、お話には期待していないので別に良いのですが、
これもやっぱり集中出来なかったせいなのかも。

続きがありそうななさそうな(笑)
どうやりようがあるのか不思議ですが・・・。
見ちゃうんだろうなあ(笑)

次は「エヴァ」が見られればそれを。
秋田でないと見られないかな?
調べてみましょう。
ではでは。

既にもの凄く暑いわけですが、
寒いんですけれど。
色んなお店の中が・・・。
暑かったら薄着になるんだから、あんなに冷やさなくても良いのでは。
温度の差が大きいと体調も崩しやすいように思うのですが。

昨日勤務後に映画の予定でしたが、
緊急の仕事が入り、計画を組み立て直したりで残業。
21時を過ぎてしまい、そのまま後輩と食事に出かけました。
よって、映画も今日にスライド。
お休みでしたので、いつも通りまずはポロスへ。
全国大会を18クレ。
平均は4位、優勝は2回のみ。
白銀賢者六段→白銀賢者七段。

【2-3-5-1#6-1】
区間賞 ライパネスポタイ、ノンセレ、ライタイスポセレ

ユリクエスト。
ヤンヤンクエスト。
リエルクエスト。
以上、と、いうことで今受けられる生徒クエストは全てクリア。
まさか、これっきり、じゃないですよね?

今日もこの方と。

DSC04400.jpg

今日も形式に恵まれませんでした。
ついてないですね・・・。

びーまさんとも久しぶりに。
やっぱり強かったのです。

決勝にはコンスタントに進めるものの、
いつも1人は絶対的に強い方がいて、頭を押さえられている感じ。
この壁を越えるぞ!
とまでは思えません(笑)
マイペースでやっていきます。
サッカー2セットの決勝は勝てたので、その点は良かった。

テストは4クレ。S×4ですが、手応えは無し。
本戦では2回目の決勝でいきなり2ミスをするも、
その後を必死に挽回。
36問中34問の正解。
トータルは631/672、正解率は93.89%。

何枚か。

DSC04381.jpg

ま、この通り。
全国的な会社でしたっけ?

DSC04382.jpg

初見でしたが、どうにか作れました。
この通りです。

DSC04394.jpg

一転して、国としてはこちらがメジャにも関わらず、分からず。
正解は「ホ・ジョンム」のようです。

DSC04409.jpg

初見でしたが、これが分からないとは・・・。
興味の薄さを露呈した感じでしょうか。
見たら、「ああ~」てな「フィンケ」でした。

DSC04404.jpg

本日の会心の一撃。
派生前とこの答えと2つしか覚えていません(笑)
まだあったはずなんですけれど・・・。

買い物はこちら。

DSC04410.jpg

最終巻を購入していなかった。ハズ。
今日、その後も売っているのを見かけましたので、
一緒に買って来たのでした。
一気読みするでしょう。

明日も休みですが、研修のために新白河へ移動。
16時頃の新幹線。
掃除とか仕事を少しして、
QMAもテストだけ少しやろうかという欲張りな計画。
映画感想記事をアップした後は、
7月2日まで更新が止まります。
ではでは。







昨晩の仕事は21時から。
終わったのが今朝の7時過ぎだったでしょうか。
特に問題なく終えることが出来てホッとしております。
そのままお昼まで休んだ後、再出社。
例の「ルールマン」ための処理。
本気で頭に血が上りました。ふぅっ・・・。

その後気分を切り替えてポロスへ。
全国大会を17クレ。
平均は3~4位、優勝は3回のみ。
白銀賢者五段→白銀賢者六段。

【3-6-3-1#2-2】
区間賞 ノンセレ×2、社パネルライセレ

シャロンクエスト。
クララクエスト。
アロエクエスト。
マラリアクエスト。
以上をクリア。後1日でいけるかな?

1クレ目、いきなりこの方を釣り上げました。

DSC04364.jpg

しろくま以来ですね。
形式に恵まれず、呼びかけもへったくれもありませんでした。
決勝ご一緒出来たら、
芸タイ投げますよ!
お疲れ様でした。

テストは3クレ。S×2。
最後の締めを「競馬」に突入するという大ポカ。
それでも気を取り直して、Aを目指そうと頑張りましたが、
ラスト5問ほどは1問も分からず・・・。
やっぱり苦手です。゚(゚´Д`゚)゚。

本戦でも細かいミスがあり、
45問中43問の正解、トータルは597/636。
正解率は93.87%。

QMA人生初の決勝に3人のサッカー使い、
というのがありました(笑)
同一ジャンル、ぐらいはありそうな気がしますが、
本当に珍しいことではないかと。
9問を全員が正解するという行き詰まる展開でした。
恥だけはかかずに済んだかな、と。

問題は1問だけ。

DSC04374.jpg

迷って間違った問題。
優勝が5回ですから、
イタリア×2、ドイツスウェーデンチェコスロバキアですか。
これなら覚えられそうな気がしますが。

DSC04378.jpg

サッカーだけなら、易問に傾くとたまにありますね。
以前は一切と言っていいほど無かったのですが。

買い物はこちら。

DSC04380.jpg

椎名林檎、「三文ゴシップ」。
今日はこれを聴きながら。
ああ、自由だなぁ、とかぼんやりと思いながら。

明日も勤務。勤務後は映画の予定。
QMAの時間が取れるかどうかは微妙。
明後日は休みですので、いつも通り遊びます。
ではでは。

分かり易い展開だとタイトルが楽になります(笑)
駄目な日でした。

大会を10クレ。
平均は6位、優勝は無し・・・。
白銀賢者四段→白銀賢者五段。

【0-2-1-3#2-2】
区間賞 ノンタイ、文ランアニセレ、ノンマルチ、スポパネ芸マルチ

タイガクエスト。
ユウクエスト。
ルキアクエスト。
以上をクリア。後は女性キャラだけなので、楽になるのではと。
今日は、16人中男性キャラが2人、というのもありましたし(笑)

実力テストは2クレ。S×2。
自己記録の更新すら出来る気がしなくなって参りました。

本戦でもだめだめ。
18問中16問のみの正解。
グランパスの監督多答問題。
以前から不安定であったキューブ問題をそれぞれ落とす。
後者はとっておきたかったです。
トータルは554/591、正解率は93.74%。

ジャンル不問で何枚か。

DSC04354.jpg

単独正解出来たバスケットの問題。
ポイントガードの中では1番好きかも。
ドリームチームの一員でもありましたね。
アイザイア・トーマスマジック・ジョンソンより好きです。
カール・マローンとのピックアンドロールは芸術的だったのでは。
ホナセックとのコンビも良かったと思います。

DSC04358.jpg

何回も間違ってきた問題。
どうしても「コーリモア」と作ってしまってました。

DSC04359.jpg

立場的に間違えることを許されない問題(笑)
秋田のような田舎には未来永劫導入されないシステムでしょうけれど。

DSC04360.jpg

正解はこの通り。
QMA4の時に「は?何これ?」と調べたのを覚えています。

DSC04361.jpg

この手の問題は6から増えてますね~。
きついです・・・。
リーガは、「テネリフェ・サラゴサ・シェレス」、
この3チームの様ですが・・・。

DSC04363.jpg

写りが悪くて分かりにくいですが、
1番上の方の答えが絶妙です。
狙ったわけではないと思うんですけれどね~。

昨日今日と珍しくずっと職場内でひたすらデスクワーク。
ぐっと進んだ気もしますが、
新たな宿題が押し寄せる・・・。
明日は日勤+夜勤。夜勤がちょっとした山場。
お上のチェックが入ります(笑)
ああ、「臨場」が見られないのが残念。
なんとか乗り越えて、明後日の非番はがっつりと遊びたい。
明日は更新お休みです。
ではでは。








6月末、ということでボーナスシーズンでございます。
支給はもちょっと先ですが、
明細を頂くことが出来ました。
昇進して、定期昇給もあった割には、
去年より貰えないとはどういうことでしょうか(笑)

その話をしたら、直近の後輩が、
「そうなの?じゃ、偉くなるのやめよっ!」とおっしゃっておられました(笑)
ま、貰えるだけまとも、なのでしょうか?
その辺ちょっと、疎いので知りません。
昔の友達とも特に接点を持っていませんし・・・。
周りを気にして云々ということでもないのでしょうけれど。
以前書いた通り、
収入に関しては低く見積もっておりましたので、
精神的ダメージも特になし。
まとまったお金が入る機会なんてタイトル通り、
年2回のボーナスだけですし、
「何に使おう」と考えられる今を噛みしめましょう。
って、殆ど使い道は事前に決まってしまっていますが。
来月のイベントのお小遣いと、
後はささやかな小物でも自分に対してのご褒美として購入したいな、と。
長く使えるものにしたいかな。

世界まる見え!テレビ特捜部」、息が長い番組ですね。
世界の面白CMを流していましたが、面白かった。
基本的に「スター」が出ない分、
「工夫」が本当に面白い。
「何なんだろう?」と惹き付けられるものがありました。
また、「スター」が出てきたCMもありましたが、
これも単純に「いるだけ」ではなく、唸らされました。
効果がしっかりと出ているのなら、
「スター」の存在感頼りでも悪いことは何もないのでしょうけれど。
いつか、何か、ということはあったかと思いますが、
CMを見て「これ買おう!」なんていうことは無いんですけれど(笑)

今現在は、同じ方の出演番組で、「タックル」を見ながら。
世襲、がテーマの様ですね。
どうでも良いのでは。
誰であろうと、「国の為に有益か?」で選出されさえすれば。
問題は、
「国の為にどうかは知らないけれど、俺には有益だ」、
という投票者が多数ではないのか?
ということだと僕は思っているのですが。
って、以前も書きましたが。
「この人は!」と思えなければ投票する気はありませんし、
その代償はしっかりと支払う。
消費税20%って言われたら、
はいそうですかと、やりくり出来る方法を探すでしょう。
頭に来れば投票するのかもしれませんが。
この辺のスタンスも変わらず、です。
「お前は絶対に間違っている」という意見は当然でしょうけれど。
心を入れ替える可能性は常に、ありますので。
何でも同じ、でしょう。

明日は遊びに行く予定。
明後日のきつい仕事に向けて、鋭気を養いたいところ。
ではでは。
勤務後にポロスへ。
いつもこうだったら良いのにという好調な1日。

全国大会を10クレ。
平均は4位、優勝は4回。
白銀賢者四段。

【4-1-1-1#2-1】
区間賞 ノンタイ×2、ライタイ文セレ、ノンラン、アニパネ社マルチ

ラスククエスト。
サンダースクエスト。
以上をクリア。1日2人くらいなら進めていけそうですね。

1戦での最高ポイントの獲得が出来ました。

DSC04350.jpg

DSC04349.jpg

なるほど、強い人は常時こんな感じなのか、とも・・・。
それだと200000ポイント行きますよね~。
僕の場合、これが瞬間最大風速ですので・・・。
それでも173330ポイントというのは自己最高かも。
やっぱり、ひたすら正解しまくって勝つ、のがポイントで、
武器以外全て穴の僕では高得点はきついんですよね。
でも、基本温めになって勝てるので気分だけは良いのですが(;・∀・)
これに慣れてしまわないようにしないと、トナメがきついですしね。

実力テストは2クレ。S×2。
落としているので話にならないのですが、
やっぱり「ヒキ」は悪い感じです。
本当に丸1日、廃人するぐらいの気合が必要か・・・。

が、本戦では絶好調。
21問をしっかり。
トータルは538/573、正解率は93.89%。
グロ、と言える問題は1問のみ(武器として使っている人には)。
それも勘で切り抜けたお陰で全答出来ました。
これでもかというぐらいグッサグッサと刺さりまくり、
優勝出来なくても尚、満足感たっぷりという日。
賢王さんにもしっかりとダメージを与えることが出来ましたし、
ある方からは「ケマリオソルベシ」とタイプが。
(「シラネーヨ」とキレ気味の方もいましたが・・・)
これはもう僕のような人間にとっては、
最大級の賛辞としか言いようがありません。
どのような気持ちだったかは別の問題として、
アリガト!(´▽`)ございました!

何枚か。

DSC04348.jpg

これはこの通り。
往年の名門チームでしょう。
ボスマン裁定を経て、
「金」が勝利を得るための重要な要素としての割合を増していく中、
こういった名門がどんどん力を失っているのかも・・・。
世界、という広い舞台では、ということですが。

DSC04353.jpg

これは分かりません・・・。
この組み合わせだと、「フランクフルトリーズ」ではないかと。
調べてみると、実に様々なチームが決勝の舞台に立っているのですね~。
全ての把握はちょっと無理かと自分では思います。

今日は来週頭の研修の切符と(憂鬱)、
来月のイベントの切符を取って来ました。
8月にまた長目の研修が入ったので、
その先にまた何かイベントを設定しないとな、
と、死ぬほど憂鬱です。
が、しばらくは頑張って忘れて、しっかりと「楽しむ」ことに専念しよう。
明日からの1週間は夜勤が1回あるのみ。
映画は確実に行きたいし、QMAもがっつり遊びます。
26日までは平日2クレが生きていますし。
日曜日に研修のため、白河に移動となります。
この憂鬱を乗り越えたら、あとはフェスに向けて一直線!
ではでは。


全国大会が始まっていますね~。
ここで稼がないと今作は本当にきついと思いますΣ(・ε・;)

あと1戦で5連続決勝、というのがあって、
その通りになっていれば170000ポイントくらいにはなっていたはず。
前回のことを考えても、
そのまま最高記録になっていたかも、という状態。
が、ものの見事に1回戦落ち・・・(笑)
この辺がやはり、鍍金クオリティという奴でしょうか。
あとはもうひたすら石目当てで頑張ります(笑)

あ、ポロス平日2クレが26日で終わってしまいます・・・。
本当に期間限定だったようで・・・。
1クレの方が稼働が良くなり、儲けが出るのでしょうか?
ま、それで商売している人達の判断でしょうから、
間違いは無いものと思われますが。

全国大会を10クレ。
平均は6位、優勝は僅か1回。
白銀賢者三段→白銀賢者四段。

【1-2-1-0#3-3】
区間賞 ノンラン、ノンセレ×2、社パネ芸セ

カイルクエストクリア。
思ったより、あっさりクリア。
全国大会だと階級が下の方も増えるので、
楽に行けるかも、なんて思っていたのですが、
現在ラスクと遭遇できずに手こずっていますΣ(・ε・;)
あくまで、順番通りのクリアを目指して奮闘中です。

たった1回の優勝でしたが、これはガッツポーズもの。
同業の方を破ると共に、
東北の強豪さんを破ることが出来ました。
滅多に決勝にご一緒することも出来ない方なので(笑)
サッカーなら通用する、ということも分かりましたし。
テストはさっぱり駄目なS×2。

本戦では15問中14問の正解。
セレクト問題を落としてしまってがっくり。
気を付けたい。
トータルは517/552、正解率は93.66%。

今日は色々と、何枚か。

DSC04340.jpg

本日の会心の一撃。
銀河英雄伝説に出てくる画像のあだ名を持つ人物は?」
みたいな問題でした。
これは画像の通りで単独正解。
良く覚えていたな、自分。

DSC04343.jpg

初見でした。
こんな問題あったんですね~。
ブリーチ」の主題歌にも使われたのでしょうか?
リアルタイムでは全く知らなかった曲なのですが。
さて、来月は聞けるのでしょうか?

DSC04318.jpg

こういうのには本当に疎いです。
調べたら「7位」のようです。
ウィキペディアでもこの辺は合っているでしょう(笑)

今日は「ザ・クイズショウ」をちらちらと見ながら。
いつもこんな感じで数話ほど見ていて、
それなりに面白いかもと思っていましたが、終わってしまいましたね(笑)
感動的な最終話だったように思います。

明日は勤務。
クリーニングを出しに外出するので、また遊ぶかも。
本当に、遊びすぎだと思います。我ながら(笑)
ではでは。


何事も無く仕事も終わり、そのままポロスへ。
別の予定が入る可能性もあったのですが、それは無し。

いつきひめオンオフ」開催日ということで、
12分トナメ突入を6回ほどは試みました。
事前に指定出来ればドラにも、ということでしたが、
急だったのでそれは出来ず。
普通にやっていれば何回かはフェニに落ちるだろう、
と予想していた(実際崖っぷちはありました)のですが、
こういう日に限ってドラステ。
迷いに迷ったのですが、「狙って落ちる」ことは選択出来ず、
ドラでマッチ出来る可能性に賭けましたが、今日は駄目でした・・・。
でも、いつかはきっとマッチ出来るはず。
それを信じて、今後も参加出来るときは狙ったいきたいと思っております。

そんな本日はトナメを14クレ。
平均は7位、優勝が2回(ドラ)
ドラステイ。
白銀賢者三段。
魔力ポイント2949→3108。

D【2-1-0-0#6-3】
区間賞 アニセレライフマルチ

レオンクエスト。
セリオスクエスト。2つをクリア。
順番に次はカイルを始めております。
右京さんの所にもあったとおり、
「いない」気がするので苦労しそうな気がしていますが(笑)

テストは6クレ。
S×6。全答は1回。
継続する以外にないでしょう。

本戦では9問をしっかり。
トータルは503/537、正解率は93.67%。

ストックから数枚。

DSC04332.jpg

ニュースクイズなので、当然の様に初見。
何の捻りも無い(当たり前か)、そのまんまの答えでした。
当たり前すぎるので書きません(笑)

DSC04326.jpg

初見、だったはず。
ガイナーレ」だそうです。
最近は調べてここに書いて終わり、
というパターンが非常に多い、というかほとんど。
なので、確実に覚えが悪くなっている感じが。
何かと結びつけられれば良いのですが・・・。

DSC04325.jpg

確実に初見。
確実にどうでもいいんですけれど(笑)
正解は「今村藤田長沼
適当に選んで正解だったかも。
現在の方が11代目、だそうですから、
フルに問題に使われてしまったらお手上げですね。僕は。


宣言はされておられましたが、
のくたーんくんもブログを閉じられたようです。
よって、いつも通りリンクは整理を。
いつかはここも、という時もあるのでしょうね。
QMAが無くなったら、かもしれませんが。

明日は実家でゆっくりの予定。
1泊だけになってしまいますが、たまには、ということで。
更新もお休み。
明後日の夜はまた少し遊ぶと思います。
ではでは。




勝負弱さ。僕が、ですけれど。

まずは日本代表戦から。
今日試合があることを知りませんでした。
ポロスから帰ってTVを見て初めて。
その時点では1ー1でしたから、
また中途半端に終わるのか、と。
が、お風呂から出たら逆転負け喰らってましたね~。
メンバを落としていたのか、ともその段階で気付く。
監督曰く、「落としたのではない」ということでしたが・・・。

「本戦ベスト4」っていうのはやっぱり言い過ぎだと思いますが、
これは98年のトラウマがあるからではと勝手に邪推。
「一勝一分け一敗」を目指す、と言って叩かれましたからね。
ま、上を目指す気持ちは大事でしょうから。ね。

最近ブログを巡回していて、
「実力テスト」で好成績を収めている話がちらほら。
自身、自己記録を更新出来ないままずっと来ていましたし、
1日、力を入れてやってみようと本日は登校。
予習もそこそこに、テストをひたすら。
臨場」を2週連続で見逃したくありませんでしたし(笑)

しかし、本当に酷い有様でした。
テストを20クレ。S×20。
全答がたったの4回しかありませんでした。
連続4回でしたから、72問連続ではありましたが。
分からない問題はテスト後にiPhoneで調べ、
今日中の更新を目指したのですが、全く駄目。
何と言っても、分からない問題ばっかりで(笑)
ちょっと、自分の不甲斐なさにがっかりでございました。

反省の意味も込めて、復習をします。
って、自信を持てなくて、写真を撮ったのを数えたら、
30枚弱ありました(;・∀・)
一部に留めたいと思います。

DSC04310.jpg

これはどうにか正解。
この組み合わせならド━(゚Д゚)━ ン !!!でOK。

DSC04311.jpg

これは全く知らず。
「40分」の様ですね。

DSC04314.jpg

五輪の成績は全く把握しておりません。
この組み合わせだと、「ブラジル」のみのようです。

DSC04316.jpg

以前から苦手な問題。
海外分だけなら、「セレブも」で良さそうと今日思いつく。
なので、この組み合わせなら、
「A→C→B」となるのではないでしょうか。

DSC04317.jpg

最近の問題では本当にグロイと思っている問題。
この組み合わせなら、
大阪長居」のみの様ですが・・・。

と、このようにマルチ系はサッカーでも本当に苦手。
諦めずにやっていきたいとは思っていますが。

確実ではなかったので触れてきませんでしたが、
明日の勤務後もフリーのようですので、
もしその通りなら登校しようと思っています。
いつきひめさんのオンオフに入れれば、と。
組が合わないかもしれませんし、不確定ですが。
金、土と休みですので、
久しぶりに実家に帰ってゆっくりしようかと。
土曜夜はまた遊びに行くと思いますが。
ではでは。










ま、世の中色々な人がおりまして、って当たり前。
職場にも色々な人が。

「命」にも十分に関わる仕事ですので、
本当に多くの「ルール」が存在します。
正直申しまして、全部守るのは無理。
それをやったら、
守ること自体に全力を傾けないといけない、
それ自体が「仕事」であるかのような状態になりそうです。
これでは「本質」を見失っている、ということでしょう。
なので、「何が本当に守らなければならないものか?」、
これをまず見極めることが大事で、
それはしっかりと守りつつ、他はむにゃにゃ・・・。
当然、「知っている」ことが大事ですし、
「何故守らないんだ!バカ野郎!」ってな時には、
しっかりと責任を取ることが最低限と思われます。

さて、そんな「ルール」にうるさい人がいます。
しかし、その姿勢が不思議でなりません。
全く知らんぷりをする時と、
「これはこういうルールだから俺は受け付けない」という時と、
両極端対応がてんでばらばら。
ハッキリと言える傾向としては、
「自分が不都合になるルール」に関しては何も言いません。
「自分は何も困らないけれど、気に入らない」という場合は、まあ噛みつきます。
何でもかんでも守る、というスタンスなら、
まあ、真面目に話を聞こうかという気にもなりますが、
あまりにも上の様な方だとまるで、
「俺がルール」に見えてしまいます。

「俺が守るルールは俺が決める」
「周りが守るべきルールも俺が判断する」

なんですよね・・・。
○ャ○○ンじゃないんだからさぁ・・・。
放っておくと、他の職場ともぶつかる訳で、
間に入る役回りって僕なんですよねぇ~(笑)
↑これが言いたいだけだったりして。
実際、処理をしても、
本人の気が済むという以外、
周りに人間にメリットは全く無いんですよね。

そこじゃなくてさ、
頑張る所って他にあるんじゃないのって、思ってしまいます。
QMA以外だと愚痴ですみません(*_ _)人ゴメンナサイ

「会社」ならこう言うことでしょう、
「そういうのをなんとかするのもお前の仕事だよ」と。
そりゃそうでしょうけれど、ね。
ああ、やっぱり早く死ぬなこりゃ(笑)←冗談です。

仕事は木曜まで。
現実逃避の為にもQMAはハイペースを維持すると思います(笑)
ではでは。
朝と、夕方と登校。
夕方行ったら、丁度バージョンアップがあったようで、
生徒クエストが始まっていました。
女性キャラの方が簡単かもしれませんね。
絶対数が多いような気がしますから。

トナメを16クレ。
平均は5位、優勝が2回(ドラ)
ドラステイ。
白銀賢者二段のまま。
魔力ポイント2606→2949。

D【2-4-1-1#6-2】

COMが混じることも多くて、成績が安定しました。
魔力ポイントも300ポイントほど持ち直す。
優勝2回も決勝に強豪さんがいなかったことに助けられました。
後半は16人中13人ほどが金属という状況になってきて、
1落ちもしましたが、どうにかドラステ出来ました。
頑張って1回戦だけでも通っていれば、
目標にしているくらいの魔力ポイントは確保出来そう。頑張ろう。

店内ではイナバさんと。
今月はランキングも上位に名前があったので、
「頑張っているな」と思っていましたが。
後になって、苦手なクエストをお願いすれば良かった、
なんて勝手なことを思ってしまいました(笑)
お疲れ様でした~。

本当に久しぶりに、6では初かもしれませんが、
たぬたぬさんともマッチ出来ましたが、
呼びかけ可能な問題が1問も出ず、残念でした・・・。

今日はこんなのが2回も。

DSC04296.jpg

DSC04303.jpg

これ、本当に別々の決勝です(笑)
喜ぶべき状況、だったのでしょうか?

テストはS×4。ミスが多かったです。
サッカーは記入を忘れた昨日の分も入れて、
30問中27問の正解。
トータルは、って、12日分も記入忘れてますね(;・∀・)
全部入れて、494/528、正解率は93.56%。
今日はミスは無くて、しょうがない状況ではありましたが、やっぱり悔しい。
どんなに酷くても9割はキープしたい、なぁ。

初見やら何やら、盛りだくさんで。

DSC04281.jpg

こういうの覚えている人は凄いと思います。
このメンバだと下からド━(゚Д゚)━ ン !!!で正解でした。

DSC04284.jpg

これは初見。正解は「17歳と322日」だそうです。

DSC04297.jpg

海外を渡り歩いている人の問題がグロイです。
これは「イオニコス」で正解みたい。
「イオンにコスプレ」で覚えます。

DSC04298.jpg

これも初見。
この系統の問題には増えて欲しくないのですが。
正解は「張外龍」というそうです・・・。

DSC04301.jpg

またまた初見でしたが、勘で正解。
「府中」でした。

DSC04308.jpg

またまたまたまた初見。
これまた勘で正解。
「ヨル」さんでした。

DSC04309.jpg

これは初見かどうか判断が付かず。
知りませんでしたが、正解は「スウェーデン」らしいです。

最後は本当に反省しなければならない問題。
ずーーーーーっと前からある問題なのですが、諦めている奴。

DSC04304.jpg

正解は、
「ライオン→オレンジ→トウガラシ→犬」みたい。
「ラオトイ」で覚えられるかどうか、いい加減にしたいのですが。

こんなんで良くサッカー使っているなと自分でもびっくりです(笑)
でも、好きだし、これくらいしかのめり込めないし、
これからも頑張っていきますよ。
トータルで勉強している方に比べたら、楽なハズ、ですしね。
ではでは。









竹本健治さんの作品。
牧場智久シリーズの中編集、でしょうか。
3作品が収録されていた訳ですが、
正直、がっかりというかなんというか・・・。

ワトソン役、と言える人の一人称で話が進むのですが、
まずは「あれ?こんなんだっけ?」的な違和感が。
ま、人間、性格は一生固定、なんてことは無いでしょうから、
リアルと言えばリアルなのかもしれませんが・・・。
なんか、いちいち「ヲタっぽい」雰囲気が作品全般に漂うような・・・。
牧場智久はほんのちょっとの登場だけ(電話のみ?)で、まさに「雑役」なのは、
「入神」での姿を見ていれば当たり前には感じられますが。
以前のシリーズに比べて随分読みやすくはなったと思いますが、
それが「面白さ」には繋がっていないと僕は。
完全に「好み」の問題なのかもしれませんが。

表題作「せつないいきもの」は中編だと短かったのでは?
と、強く。
お?と思える要素がばらまかれ、
これをどう片付けていくんだろうと引き込まれたのですが、
ほとんどそのままで終わってしまった気が。
現実の問題は「数式」とは違うのだから、
と言われればそれまでではありますが、
「描かない」という作風は森博嗣先生で十分です!
という言い方をすると、それは暴言でしょうか(笑)

ちょっと、「次」が読みたいとは思えなくなってしまったのでした・・・。

買い物はこちら。

DSC04280.jpg

いつもと違ったアングルで撮った理由が一目瞭然でしょう。
手前が森博嗣先生の「普通」の文庫。
少し変わった子あります」、230頁ほど。
後ろが京極夏彦さんの「普通」(笑)の文庫。
文庫版「邪魅の雫」、1300頁ほどです。
「弁当箱」と称され、
冗談とはいえ他の方の小説中で殺人の凶器に使用される分厚さが見て取れるでしょう。
文庫って手軽に持ち運べて、気軽に読めるはずのものですが、
これだと寝転んで読んだりしたら軽い筋トレですよね(笑)
この厚さを読ませる力があるからこそ、
売れに売れているのだと思いますけれど。
来月、横浜にでも持っていこうかしら。

次はハードカバーに取りかかる予定。
ではでは。

それほど盛り上がっていないように感じていて不安でしたが、
最近映画館に行っていなかったこともあり、
初日に観て来ました。

シュワルツェネッガー=ターミネーターの存在感勝負だった1作目。
昨日の敵は今日の友。
強敵であればあるほど味方になった時は心強い、
という王道を行って、
違った面白さを見せてくれた「T2
マシンとの間に心を通わせる、という点もミソだったでしょうか。
Tー1000も見ていて楽しかった。
そして、さらにパワーアップしたTーXが登場した「T3
ラストで評価が分かれるのかな、と個人的には。
僕は好みでしたが。
任務、というか、使命というか。
それを確実に遂行した、ということですよね。

そして、今回の「T4
良くも悪くも「シュワルツェネッガーターミネーター
だったシリーズの転換点と言える作品でしょう。
素直に見ることが出来たように思います。
(ま、修正されて、登場しますけれど)
確実に把握出来た登場人物はクリスチャン・ベイルと、
ヘレナ・ボナム・カーターのみ。
「物語」を楽しむことが出来ました。
髭面のベイルが良かった。
人生の目的がそれ以外に無い、
という悲壮感が見て取れたように。
でも、「運命は自分で築く」と良いながら、
進んでいる道は「決まっている」道でしかないような・・・。
悲しさ、をも感じてしまうのですが・・・。
「新三部作」の1作目ということでしたから、
「決着」まで描かれるのでしょうね。
是非、最後まで見守りたいと思います。

もう1人の重要「人物」、
初めて見る方でしたが、この方も良かった。
ウェイン・ルーニーを2枚目にした感じ(笑)、
の方でしたね。

あとは「子供」がとにかく可愛かったです。
思い武器を手渡す際に力を入れてそれをする感じで、
顔が「いーっ!」ってなるのですが、それがとにかく(笑)
あんな子供がいたらゲームも何もいらない、そう思えます。
実現はちょっと無理でしょうけれど。
って、映画と関係ありませんね。

シリーズを好きな人も、
敬遠していた人も、
楽しめる映画ではないか、と思ったのでした。
ではでは。


(;´ρ`)イマオキタヨ、という時間にトラブル対応で呼び出し。
18時前までぶっ通しで対応しました。
現場までの往復で2時間以上。
事情があって2往復しましたから、
それだけで5時間弱だったのでしょうか。
疲れて帰りの車中では居眠りしていたと思います(笑)

勤務後、映画待ち時間でポロスへ。
トナメ、テスト3クレずつ。
平均は10位、優勝は無し。
ドラステイ。
白銀賢者二段のまま。
魔力ポイント2534→2606。

D【0-1-0-0#0-2】

1クレ目、前半0点・・・。
後半、最終1問の正解で20点・・・。
当然、最下位でした。
本当に心が折れそうに・・・。
次に頑張ることだ出来て、
ドラステイ出来たのは良かった。
後、2ポイントほどで優勝でしたから、取れていれば最高でしたが。

テストは全て全答でS×3。
最後が3124点。
久しぶりの3000点オーバでしたが、
これでも164位とかだったような。
まる1日、レッスンのみの日とか作ったら更新出来る、かなぁ?
疑問です。

DSC04278.jpg

苦手なんですよね、フランス
これは「勘」で正解出来ました。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!、でも正解ですけれど。

明日は休みなので、普通に20クレは遊びたい。
では、次。

仕事だった本日、
予定通りデスクワークをひたすら。
ようやく少し前進出来た気がします。
明日もぐいぐい進めたいところ。

勤務後はゆっくり。
やきゅつくは速攻諦める。
やっぱり長丁場のシーズンをこなすことが僕には苦痛でした。
このシリーズは根本的に合わない、と実感しました。
代わりに現在は「逆転検事」を購入してちまちま。
このシリーズはこの作品が初めてですが、
そこそこ面白い。
ちょっと「濃さ」が気になりますが、これが味なのでしょう。
また、「無限航路」という奴も。
宇宙を部隊にしたSFシミュレーションゲーム、でしょうか。
銀河英雄伝説」のような世界の登場人物の気分に浸れるか?
というつもりで購入しましたが、ちょっと微妙かも。
こちらも途中で投げ出すかも(笑)
やっぱり、どんどん根気が無くなっているのが実感されます。
ドラゴンクエストⅨ」を予約済み。
発売までの時間稼ぎになれば、くらいに考えようかしら。
あ、全部DSですね・・・。

また、サッカーについて少し。
莫大な移籍金や年俸が相応しいかどうか、について。
これは簡単に結果が出るものと考えています。
10億貰う選手であれば、

「その選手の存在、活躍でチームが10億以上の利益を得るか?」

これが全てではないかと。
それが出来ているのであれば、
誰もその選手の「価値」にケチをつけるべきではないのでは。
そのように思います。
「盛者必衰」と言いますから、
スペインイングランドの時代が永遠に、ということはないでしょうけれど。

気付かない内に携帯に実家からの着信が。
祖母も歳なので、
その関係かな、なんていつも考えてしまいます。
まだ元気ではありますが。
そうしたら、それどころではないビックリの内容。
親戚が急死したという話でした。
なんと、僕とたったの2歳違いの方でした・・・。
小さい頃に遊んで貰った記憶も少し。
いつ何が起こるか、本当に分からない。
僕の家は、僕でようやく3代目ですが、
先代は何れも50台でこの世を去っています・・・。
何の根拠もなく、僕も早いかも、なんて冗談をたまに言うのですが・・・。
冗談で済むようにしたいものです。

そして、例え、いつ何があっても良いように、
今を一所懸命生きたいものだと、そう、思うのでした。

明日も勤務、映画には行きたい。
ではでは。

サッカーで1問ミスするほうがΣ(´д`ノ)ノ だなぁ、やっぱり。
今日は4問も落としてしまいました・・・。

トナメを16クレ。
平均は6位、優勝が2回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。
白銀賢者初段→白銀賢者二段。
魔力ポイント2435→2534。

D【0-1-1-0#3-2】
区間賞 ノンパネ
P【2-1-0-0#0-0】
区間賞 ノンセレ、スポセレ芸マルチ、ノンパネ
D【0-1-1-0#2-1】
区間賞 アニマルチスポタイ

賢帝さんを押さえての区間賞もあったりしましたが、
武器を落として勝負も落とすという展開多数。
残念な1日でした。
理系文系コンボを今日は3回も喰らってしまったし・・・。
投げたりはしないんですけれどね。
トンチンカンすぎてそう見られる可能性はありますが(笑)

テストは4クレ。
S×4。・・・。

何枚か。

DSC04270.jpg

初見の問題でした。
必死に並べるも不正解。
正解は「ニコポリディス」というらしい。
知らんがなー。

DSC04274.jpg

これも初見。全く知りません。
正解は「アスルグラナ」だそうで・・・。
前半が「青」、後半が「エンジ」色をそれぞれ表すスペイン語、らしい。
覚えられる、かな?

DSC04275.jpg

三度、初見。
これも全く知らず、適当に答えた「ベラルーシ」が正解でした。
マイナにも程が・・・。

DSC04266.jpg

最後はバスケから。
3本の指に入るスーパスターでしょう。
でも、どうでしょう、
一般の認知度は低いのかもしれませんね。
ジョーダンの頃とは競技の注目度も違うからなぁ。
でも、それが先なのか、
彼がジョーダンほどに見られていないからなのか?
ちょっと分かりませんが。
素人が見ても「違い」を感じられるプレーを見せてくれる人だとは思いますが。

明日、明後日が勤務となります。
内勤を片付けたいなぁ。
トラブルが無ければ良いのですが。
ではでは。



出張、一日中会議でした。
いつもよりは早めに終わり、大曲へ。
夕飯やお風呂を済ませてから、ゆっくりとポロスへ。
遊びすぎな気もしますが(笑)、
いつどんな理由で出来なくなるものか分かりませんし、素直に。

トナメを8クレ。
平均は6位、優勝が3回(ドラ、フェニ2)
ドラ→フェニ→ドラ。
白銀賢者初段のまま。
魔力ポイント2456→2435。

D【1-0-0-0#2-1】
区間賞 ライフランダムスポマルチ
P【2-1-0-0#0-0】
区間賞 ノンラン
D【0-0-1-0#0-0】

COM混じりでしたが、プラチナが1枚。
優勝回数がようやく50回に乗りました・・・(((;-д- )=3ハァハァ

これが本来の姿でしょうけれど。

DSC04241.jpg

理系文系コンボを喰らったら、この有様。
石0個はさすがに応えますね(笑)

最後の決勝も面子が酷い。
魔力ポイント、僕、2300。
他の3名、全員4300以上、とか・・・。
窮鼠なんとやら、のつもりで頑張っていますが。

テストは2クレ。S×2。特になし。

サッカーは15問をしっかり。
トータルは447/474、正解率は94.30%。

今日は問題は無し。

で、タイトルですが、レアル・・・。
こういうのを「節操がない」と言うのでしょうか?
カカに続き、C・ロナウドまで本当に取ってしまうとは・・・。
彼も1度話が立ち消えになっていたハズですが。
さらにビジャという噂もあるとか、ないとか・・・。
銀河系軍団再び!ということでしょうけれど。
バルセロナに良いところを全部持っていかれて、
出来ることはこれしかなかったのでしょうか。
お金のあるチームが良い選手を集めることは悪いことでもなんでもないでしょう。
でも、「名前」を集めるだけ、
だったら僕でも出来るんですけれど。同じように、お金があれば、ね(笑)
感覚が「ゲーム」みたいなものなのでしょうか。
正直、「ボスマン 判決」以前の方が良かったと僕は思ってしまう。
バルセロナにまた頑張って欲しい、そう、強く思います。

明日はお休み。普通に遊ぶ予定。
土日が勤務。
日曜は「T4」を観てしまう予定。
月曜の休みも普通に遊ぶでしょう。遊んでばっか(笑)
ではでは。


気が付いたら毎日のように登校していますが、
石は全く溜まらず・・・。
レッスンだけやってた方が溜まったかも、という日でした(笑)

3時30分から12時までの勤務を終えて、
そのままポロスへ。
今日はトナメを10クレ。
平均は6~7位、優勝が1回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。
白銀賢者初段のまま。
魔力ポイント2705→2456。

D【0-0-0-0#1-0】
P【1-0-0-0#3-0】
区間賞 スポマルチ文パネ、ノンラン
D【0-1-0-0#3-1】
区間賞 スポラン文マルチ

フェニだとCOMが多い日だったのですが、
それでもろくに決勝にも進めず。
いつも通りの(´Д⊂ モウダメポでした。

実力テストは2クレ。S×2。

サッカーは6問中5問の正解。
欧州選手権の優勝経験チームの多答を落としました・・・。
まだまだです。
トータルは432/459、正解率は94.12%。
最終的に90%キープ、ぐらいは頑張りたい。
という気持ちになってきましたが、さて。

何枚か。

DSC04234.jpg

たまには多答も勉強しないと・・・。
この組み合わせだと、「ハンプトン」だけでしょうか。
ニュース問題でしつこいくらいに見ましたが(笑)

DSC04238.jpg

これはこの通り。
良くは知らないのですが(笑)

DSC04239.jpg

これはグロイと思います、個人的に。
直接関係無いんじゃないの、と。
3、2、1と適当に結んだら正解でしたが。

最後は違うのを。

DSC04223.jpg

今日はこれが単独正解。
画像問題って油断していると問題文が消えますよね。
この時は「本名は」という問題でしたが、
ほぼ全員が「だざいおさむ」としていました。
他の形式だとこうはならなかったでしょうね。

明日は出張。
1日中、憂鬱な会議です。
普通に帰ってこられたら、また軽く遊ぶかも。
明後日が休みになります。
ではでは。




夜勤を終え、14時頃まで休みました。

その後ポロスへ。
トナメを8クレ。
平均は9位、優勝が1回(ドラ)
ドラステイ。
白銀賢者初段のまま。
魔力ポイント2744→2705。
順調に下がっております(笑)

D【1-1-0-0#2-4】

基本1落ちと辛い日。
スポパネルで0点っていうのがありました(笑)
平均が18点というグロ問ばかりだったとはいえ、
一応一番の得意ジャンルでこれではなぁ・・・、と。

優勝は本当に久しぶり。
称号経験者もいらっしゃったような。
苦労する分、QMA5と比べても嬉しさは大きいと感じます。

サッカーは6問をしっかり。
427/453で正解率は94.26%。
テストは2クレでS×2。
全答してもぎりぎり3000点くらいだったかと。
頂は本当に遠いです。

何枚か。

DSC04210.jpg

写真が良くありませんが・・・。
正解は「ディマリア」でした。
なんとなく、「こうかな?」という勘は働きますね。

DSC04216.jpg

チャンピオンズリーグでどうにかぎりぎり。
リベルタドーレスは「無理」です・・・。
この問題は123ドーンで正解でした。
全く同じ組み合わせなら、
文字数で結べば良さそうな感じではありますが。

さて、明日はまた早朝3時30分からの勤務。
ゆっくり休んで臨みたいと思います。
明日も遊びには行くでしょう。
ではでは。

予定だけ。

2009/06/08

本日は22時から明日の分の勤務を。
2時間くらいしか休めませんが、
すこし寝てから出社する予定です。

明日はお昼くらいまで寝て、
その後外出する予定。
夜中3時30分からまた勤務ですから、
遊びすぎないようにしたいとは思っています。
ではでは。
って、いつもと変わらないグダグダ成績でしたが(笑)

今日は軽めに。
トナメを9クレ。
8クレにする予定でしたが、ドラ復帰の為に調整。
平均は7~8位、優勝は2回(フェニ)
D【0-0-0-0#2-2】
P【2-0-0-0#2-1】
区間賞 ライタイスポマルチ、ノンラン
青銅賢者十段→白銀賢者初段。
魔力ポイント2790→2744。

マッチは昨日の今日で、Oまさやさんと。

DSC04196.jpg

基本的に恥ずかしい所ばかり見られた感じ(笑)
お疲れ様でした~。
「キーン・アイデンティティ」は本当に酷かった(笑)

実力テストはサッカーを1クレ。
1ミスの2800点弱でしたが、これで300位台。
3000点に乗っても100位圏外なんですよね~。
地道に、地道に、頑張っていくしかないでしょう。

トナメでは6問をしっかり(って、予選のマルチで2問落としましたが)
ここに書かなかった分でもう6問とっていますので、
トータルは421/447で正解率は94.18%。
予選やテストではバンバン落としているので、
総合的に考えればこの数字は高過ぎ。
それは自覚しておりますので、
数字に実力の方が追いつくようにしたいものです。

最近のものから何枚か。

DSC04181.jpg

全くの初見。
最近この手の問題が増えていますね。
正解は「CFR」のようです。

DSC04199.jpg

これはこの通り。
この選手名は表記がいまいち定まっていない気が。
「グルキュフ」だったり、「グルキエフ」だったりばらばらでは。
ミランがしばらく飼い殺しにしていましたが、
出たら大活躍というパターンでしょうか。
実はあの「ビエイラ」も10代の時に在籍していたはず。
ミランというチームは先見の明があるのやらないのやら・・・。
いよいよ、カカも出してしまうとか・・・。
いろいろな記事でしか情報を知りませんが、
お互いに相思相愛的な発言をしていたように思いますが結局は・・・。
バルセロナは下部組織出身選手が大活躍しての欧州制覇でしたね。
「ビジョン」の差なのでしょうね。
レオナルド新監督が、
グアルディオラの様な成功を収めるのは少し難しいかも、
そう、個人的には思います。

日本代表はしっかりと本戦出場を決めたようで。
岡崎の泥臭いゴールが良かった。
しゃにむに向かう姿は大好きです。
ま、目標が本戦ベスト4と公言している訳ですから、
アジア突破なんていうのは喜ぶべきことではないのかもしれませんが。
でも、やっぱり、「おめでとう」、ですね。

今週は変則的な勤務。
明日が日勤+夜勤。
明明後日がまた早朝からの勤務。
木曜日が出張で、
金曜とその次の月曜が休み(笑)、というややこしさ。
体調に気を付けつつ、遊びは遊びでしっかりと、というつもり。

最後に、役目を終えましたので、まずは告知記事は削除します。
あと、宣言されていましたし、
ずっと以前に閉じられているようでしたから、
「諸々屋」へのリンクも外します。
いつかまた、復活されることを期待しつつ、ですが。
全てにおいて、ではないのですが、
整理しておきたい性分ですので、悪しからず。
ではでは。





店対祭!

2009/06/06

宮城からの遠征者がいらっしゃる日でしたが、
実は深夜というか早朝というか3時まで飲んでました(笑)

さらに、6時30分頃にはトラブル発生の電話が。
これは後輩を呼び出して処理しました。
自分が遊びに行くからではなくて(笑)、
まともな勤務時間にまで時間がかかりそうな場所でしたので、
出勤者に任せた方が良いと判断しまして。

少し休んでラウンドワンへ移動。
11時頃には到着したと思います。
程なくして、まずはあすかさんが来店。
「ここで良かったんですね?」と言われ、
「あ、細かい日程アップしてなかった」と、ようやく気付く(゚Д゚;∬アワワ・・・
ま、時既に遅し、でしたが・・・。
その後T.TIMさんも。
ほぼ確実と言えた参加者はこれで全員でした(笑)
レッスンを回したりして遊んでいたところ、いよいよお客様が到着。
結構、飛ばしてこられたのではないでしょうか。
プリズまさん、ジコハサーンさん、NIさん、アテナさんの4名です。
ここでアテナさんを見てやらかしたことにも気付く。
仙台でお世話になっていながら、
「告知記事」で「面識はありませんが」なんて書いてしまっていました。
完全に勘違いをしておりました。
本当に申し訳ありませんでしたm( __ __ )m
と、気を取り直しまして。
しばらくこのメンバで遊んでいましたが、
途中から初顔のOまさやさんと、シアルさん(表記に迷いますね)も見えられる。
最終的には秋田勢が5名と、思いの外集まりました。
別に僕が気に病む必要も無かったのでしょうけれど、
本当に良かったと思います。

では、成績など。

DSC04184.jpg

DSC04194.jpg

DSC04191.jpg

整理したところ、シアルさんとは1度も対戦がなかったのですね(;・∀・)
それ以外の方は上の画像でカバー出来ていると思いますが。

自分の参加した部分だけ。
・フリー 2位、優勝・T.TIMさん。
・フリー 4位、優勝・プリズまさん。
サッカー 優勝。
地理 2位、優勝・ジコハサーンさん。
ホビー 4位、優勝・プリズまさん。
アニメサブジャンル 3位、優勝・ジコハサーンさん。
スポタイ 2位、優勝・ジコハサーンさん。
TV・映画 4位、T.TIMさん。
アニメマルチ 4位、優勝・ジコハサーンさん。
・ペア戦、フリー
プリズまさん、あすかさんペア。
ジコハサーンさん、T.TIMさんペア。
アテナさん、シアルさんペア。
NIさん、Oまさやさん、僕のトリオ(笑)
これは最下位でした。優勝は言うまでもないでしょう(笑)
・フリー 4位、優勝・忘れました(;´Д`)
・タイピング 4位、優勝・ジコハサーンさん。
・マルチセレクト 3位、優勝・プリズまさん。
・ノンジャンル 3位、優勝・T.TIMさん。

自分が参加した奴だけでこんなに遊んでいました。
ジコハサーンさんの強さと青さが際だった1日だったのでは(笑)
スポタイ縛りでも届きませんでした。
本当にお強いです。
以前の秋田の店対だと、学問色は弱かったと記憶していますが、
そのあたりはメンバ的にも充実してきた感じ。
スポはやっぱり少数派でしょうか(;・∀・)
気を使って頂いたのだと思いますが、
サッカー縛りにもお付き合い頂けました。
2問のミスはちょっと残念ではありましたが、まあ、及第点。
プリズまさんのテストのお手伝いも出来ましたし。
ただ、ジコハサーンさんのトレインのお手伝いは全く出来ず。
あれは社員で有利な点ってあまり無いと思います(笑)
「鉄ちゃん」向けでは?(悪い意味ではありません)

途中、ご飯を一緒に食べたりして(恒例の焼き肉)、
QMA事情やら、「ケンミンSHOW」やら(笑)、
お話をすることも出来ました。

長い時間、じっくりと楽しむことが出来ました。
宮城の方々も、そうであったら良いなと心から。
秋田の方々、お疲れ様でした。参加してくれてありがとうございました~。
宮城の方々、遠路、本当にお疲れ様でした。
またお会いできる日を、
オン・オフに関わらず楽しみにしております。

明日からまた変わらぬ日常に戻りましょう。
ではでは。











勤務後に登校。

今日は久々にトナメも遊びました。
4クレ。
平均は6位、優勝は無し。
青銅賢者十段のまま。
フェニ。
魔力ポイント2899→2818。

P【0-1-0-1#1-1】

後はテストをがっつり。

地理・A。
物理化学・B、理学その他・B。
歴史・B、文その他・B。
スポ他・B×2、サッカー・S×5。
お笑い・A。
ロボットアニメ・A。

現在受けられるテストは全て受けたのでは。
あと、ようやくですが、

DSC04177.jpg

理系も埋めることが出来ました。
勘違いしていなければ、これで全部埋まったはず。
本戦では本当に苦戦続きなのですが、
予習埋めは自分が知っている過去のシリーズよりは楽だったかも。
これからはサッカーに専念出来るでしょう。

で、サッカーは今日6問をしっかり。
トータルは409/435、正解率は94.02%。

さて、明日から3連休ですが、早速組合行事が。
後輩と一緒に参加するので、
その後は飲みの予定です。
更新が出来ないかもしれませんね。

明後日がいよいよ、宮城の方々が遠征してこられますね。
僕は午前中に移動して遊んでいるつもりです。
1人でも、2人でも、多くの方々との対戦を楽しみに。
ではでは。
やはり、ろくなことがありません。

昨日は不規則な勤務でしたが、
いつもの通り0時には睡眠に。
ゆっくりと眠りたい所でしたが、
1時間半後にトラブルで呼び出されました・・・。
帰って来て3時間ほどはさらに眠りましたが。
こんなことなら、
日中寝ておけば良かったと思っても後の祭り。
今更ながら、この辺は本当に辛いです・・・。
病院関連だと、もっときついのかもしれませんけれど。

勤務後に今日もポロスへ。
レッスンモード潜航中です。
テストを10クレ。

2000年代・B。
グルメ・生活・A、ライフスタイルその他・A。
トレイン・B。
芸能その他・A。
生物・B。
美術・文学・B。
競馬・B、サッカー・A。
アニメ・特撮・B。

全テスト制覇まであと1日というところでしょうか。
予習の星埋めは残り8個。
こちらは今日のペースだと1日では無理か。
金曜日には達成したいものです。
店対のあるなしに関わらず、
QMA4,5共、全て埋めてきましたから。
このあたりはA型故でしょうか(笑)

今日も忘れずに「臨場」を見ながら。
イケメン出してりゃいいだろ!
綺麗どころ出しときゃいいだろ!
○ャ○タレ出してりゃいいだろ!
それらとは別次元にあるドラマだと自分では。
こういうの以外いらないなんて思いません。
ただ、「姿勢」が問題ではないかと。
TVにもまだ、「価値」があるかなと辛うじて。
地デジに移行したら、
完全に切り離してしまおうかとも少し考えていたもので。

明日が休み前日ですが、
観たいのが無いので映画はパス。
またレッスン目当てで軽く登校するかも。
ではでは。
微妙な時間からの勤務だと、
眠いような眠くないような、という状況に。
寝てしまうと夜眠れないかなと思い、
日中は普通にしてました。

QMAも少しだけ。
土曜日までの目標として、
一応見映えを良くするため、頑張ってドラに復帰する(笑)
予習を全て埋める←なんとか出来そう。
以上2点を考えていました。
そこでまずは予習を埋めるべくレッスンのみのプレイに突入。
今日は、10クレ。

DSC04165.jpg


戦国時代・A、アニマル・B。
ロボットアニメ・B。
昭和・B、80年代・B。
野球・A、サッカー・S。
音楽・A、お笑い・B。
ファッション・B。

新しいテストも増えていたのですね~。
テストも土曜日までには全て1回は受けようという所存。

初見の問題があったので1枚。

DSC04166.jpg

これは全く知らず。
クラブでの活躍が無かったということか。
正解は「ユスコビアク」だそうで・・・。
調べたら、五輪検定で出ていた問題のようですね。
覚えていられる自信は無いです(;つД`)

明日もテストのみを目的に遊びに行くかも。
勘違いをしていたようで、
金曜日から3連休でした。
暦とは関係無く、労働時間の調整で休みが出来ていたみたい。
遊びすぎないようにしたいと思います。
ではでは。

???

2009/06/01

今日は打合わせで午後から秋田へ。
主目的の打合せはまあ何事もなく。
が、その後に別件で上司から呼ばれる。
他職場の方が殴り込みに来たようで(笑)
メールのコピーを見せられ、
「これ、聞いている?」と。
正直に答えておきましたとも、「聞いていません」と。

研修なんかでは良く言われます。
管理者が言ってはいけないこと、
「聞いていません」

で・も・、実際に聞いてないものは聞いていない。
確認したところ、
処理する予定は立てられていたので、
特に問題は無かったのですが・・・。
そもそも何に腹を立ててきたものやら、
一向に理解することが出来ませんでした。
方や昨日の話をしているのに、
方や明後日の話をしている。
そういったちぐはぐさが最後まで拭えませんでした。
大きい組織ならではなのでしょうか?
本当に横の繋がりの悪さたるや・・・。
まあ、人が増えれば増えるほど、摩擦が増すのは当たり前か。
「付き合いを持たない」、
という選択肢を選べないのが辛いところですが。
「悪い」という分析と、
「直そう」という意欲を忘れず、前進して行きたいものです。

今日、というか明日というか、
午前3時30分からの勤務になります。
今までにないパターンなので、
時間と体調に気を付けたいと思います。
ではでは。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
