いろいろとあった1日でした、とさ。

ルーチンワークよろしく朝から登校。
がっつりとQMAりました。

まずはトナメ、なんかかんだで19クレ。
平均は7位、優勝が3回(ドラ1、ミノ2)
ドラ→フェニ→ミノ→フェニ。
大賢者四段→大賢者五段。
魔力ポイント2091→2039。
ミノに落ちてしまいましたからね(笑)

D【1-1-0-1#5-4】
区間賞 ノンセレ
P【0-1-0-0#1-2】
M【2-0-0-0#1-0】
区間賞 ノンタイ、ライパネ文セレ、ノンマルチ

マッチはこの方と。

DSC03919.jpg

お疲れさまでした。
お仕事も忙しいこととは思いますけれど。
で、この時に決勝まで進むことが出来たのですが、ここで問題が。
9問目まで横並びで最後が自分のサッカー
かなりの確率で勝利を手に出来る展開、のハズでした・・・。
が、なんとここでニュース問題が2問も。
どちらも初見で尚かつさっぱり訳も分からん問題・・・。
他の方と同様に自分も落としてしまい勝てませんでした・・・。
回収だけでは対処のしようが無いですよね。
今、そして未来に目を向けていないと更にきつくなるのでは、
そう思った次第でした。

実力テストは今日はいろいろ。
TV・映画を5クレ。A×3、B×2。断念。
ホビーを9クレ。S×1、A×8。
1990年代を4クレ。S×1、A×3。
というわけで今日はリディア先生とサツキ先生のクエストクリア。
かなり苦労しました・・・。
苦手分野は不可能な気がします。

サッカーは18問中16問の正解。
トータルは139/147で94.55%。
9割キープは難しいかもしれませんね。
当初の目標が丁度良いかもしれません。
収穫、はあったはず。

DSC03916.jpg

JFL、だそうです・・・。
興味のかけらも無いんですよ、僕は。
で、答えは「ゼルビア」というそうです。

DSC03917.jpg

これは名前を見かけた時にチェックをしていた問題。
「これは問題になる!」と。
画像の通りです。

DSC03920.jpg

ニュース問題その1。
なんのこっちゃ、という奴・・・。
正解は「WPS」だそうですが、
またウィキペディアにも無いんですけれど(笑)

DSC03921.jpg

ニュース問題その2。
こちらもなんのこっちゃ(;つД`)
正解は「ジェブリーレ」というそうです。
新問を追いかけるのに精一杯で、
過去問もどんどん忘れている自分がいます。
上位の人達って、本当に凄いですね。

明日、明後日が飲み会となり更新は微妙。
週末は実家に帰る予定ですので、
次の更新は来週の火曜になるかも、しれません。
ではでは。

という情報をいつきひめさんの所で得たこともあり、
映画の後に登校。軽く。

トナメは3クレ。
平均は8位、優勝は無し。
ドラステイ。
大賢者三段→大賢者四段。
魔力ポイント2094→2091。

D【0-0-0-0#2-1】

実力テストを4クレ。
S×4。最高点は2048・・・。
今日はクエストのクリアを目標にしましたので、
酷い成績にも目を瞑ろうと思います。
クエストは、
ガルーダ先生と、ミランダ先生をクリア。
サッカー以外のテストを一切受けていないので、
これを機会にちょっと他にも手を出してみようかと。
お休みの100円2クレを利用して廃モードに入るかも。
今とどこが違うのか?
ええ、それはあまり聞かないで(笑)

明日がそのお休みですので、
早速、ていうか、普通に登校します。
いつものペースだとちょっと1万には届かないし、
明日はそれも目指すかも・・・。
ではでは。
を、観て来ました。

詳しい情報は何も無しのまま、
今回も上映中の他の作品に興味が湧かなかったので(笑)

ほんの少し持っていた(というか抱いていた)情報、印象は、
おバカで笑えるコメディー、という感じ。
確かにブラピは底抜けのおバカでしたし、
ジョージ・クルーニーもちょっと見た目の良い、
普通~の中年親父(笑)
笑える部分もあった、のかなとは思うのですが、
僕が1番強く感じたのは何と、

「怖さ」だったんですけれど。

こういう見方っておかしいのかなって自分でも思いますが。

関係あると言えばある、
無いといえば無いという絶妙な関係が、
妄想、勘違い、思い込み・・・、って全部一緒?(笑)
の嵐の中で絡みに絡み、縺れに縺れ・・・。
予想しようも無い結末へと傾れ込む、訳ですが・・・。
狂気、とまでは言いませんが、
なにか狂った感じが。
真面目者がバカを見ることになったのも辛かったです。

後は何でしょう、寂しさ、でしょうか。
登場人物達が求めるもの、
(主に中年が、ですが)
それに対する執着とでもいうものに何故か、
「寂しい」と感じてしまったのです。
歳を取っていくと自分もそうなのだろうか、なんてね。

映画に関して悪い印象は何もありませんが、
宣伝されているものとは(そんなにしてないでしょうけれど)、
自分の印象があまりに違ったのでびっくりなのでした。
ま、予想通り過ぎて詰まらなかった、
なんて言うよりは遙かに良い結果だった、
とも言えるかもしれませんね。

次こそは、多分5月7日と思われますが、
GOEMON」のつもりです。



ギターフリークスの新バージョンが稼働しているので、
またちまちまと遊んでいます。
このゲームで触れた曲が気になって、
元歌を求めるというパターンも非常に多いです。
代表は何と言っても、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONですけれど。
曲は「N.G.S」でした。
今回も「ブルーバード」という曲が気になって調べてみると、
いきものがかり」の曲だと判明(え?みんな知ってる?)
ゲオに足を運んでみると5枚で1000円だったこともあり、
本当に久しぶりにCDをレンタル、
iTunesにぶっ込みました。

STRAIGHTENER、Immortal
実は全く知りません(笑)
ただ、去年も今年もNANO-MUGEN FES.に出た(出る)はず。
「ロック」が好みですし、良いかなとなんとなく。

椎名林檎私と放電
好き、と言える女性アーティストがほとんど思い浮かばない中、
数少ない、自信を持ってそう言える方です。
東京事変」も含めて、です。
ライブだと「あおぞら」という曲を早いテンポでやるので、
(DVDで見ただけですが)
それを楽しみにしていましたが、CDはそうではありませんね(;・∀・)

いきものがかりMy song Your ong
メジャな方々なのでしょうか?(笑)
上述した曲が聴きたかっただけです。
昔はテープ(笑)や、MDだったので色々借りてきても、
お目当ての曲だけを録音、というパターンでした。
iPodになってからは関係無くぶっ込むことが出来ます。
あとでお目当ての曲以外の曲がもっと好みだったりすることもあるので、
侮ることはできません。

GReeeeNあっ、ども。おひさしぶりです。
流行を追いかけることは一切しない人ですが、
かといって無理に無視することもありません。
え?流行って・・・、ますよ、ね?

竹内まりやExpressions
本当に、なんとなく、です(笑)
火曜サスペンスの曲が2曲、でしょうか。
昔はあの番組に恐怖心を抱いていました。
小さい頃に見た強烈なやつのせいですけれど。
ある資産家と瓜二つの男が、
その資産家と入れ替わるために目玉をくり抜いたりして・・・。
最後は、あの明智小五郎が出てきたような・・・。
あれが「パノラマ島奇譚」だったのかも、と思っていますが。

iPodには現在1596曲・・・、
あれ、数百曲が消えてしまったような(笑)
以前のiMacが壊れた際に救出に失敗したのが一杯あるみたい・・・。
徐々にでも復活させようかな、と思いますが。
ではでは。

つまらん

2009/04/26

と、タイピングの分からない問題の時に打ちたくなり、
必至に堪えていた「大人」な僕です(笑)

朝から登校。雨が酷い日でした。
トナメ15、テスト5クレの予定でしたが、
あまりにも成績が酷くて6クレ追加しました。

何事も無かったテストから。
S×5。全答が2回。
最高点は2590点、でした。

トナメは21クレ。
平均は8位、優勝は無し・・・(;つД`)
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。
大賢者二段→大賢者三段。
魔力ポイント1964→2094。

D【0-0-0-0#0-1】
P【0-1-0-1#1-0】
区間賞 アニマルチ文タイ
D【0-0-0-0#1-3】
P【0-1-0-1#1-0】
D【0-0-0-0#1-3】
P【0-0-2-0#1-0】
区間賞 芸マルチライセレ
D【0-1-0-0#0-2】

ドラで12戦して1回戦落ちが9回って・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
予定クレ数消化時点でストレートでフェニへ。
あまりにも悔しくて追加。
ストレートで復帰したものの次が11位、11位。
最後の最後に意地を見せたと言えば見せましたが、
0.04ポイント差の2位 (((´・ω・`)カックン…
よくやってるな自分。
って本当に思います。
惰性の様な気もしてきましたが、ええ、頑張りますよ・・・。

サッカーはどんどん落としてはいますが、
魔力ポイント3、4000台の人達にもグッサリ出来ました。
こちらもリスクは冒さないと勝負になりませんしね。
21問中19問の正解。
トータルは123/129で正解率は95.35%。

今日は1枚だけ。

DSC03901.jpg

これ以上ないご当地問題。
秋田県人なら「むふっ」っていうところでしょうか。

お昼はガストをよく使います。
ポロスのすぐ近くですので。
たまたま「Tカード」も持っているので、
ポイントも溜めています。
が、今日は「お持ちですか?」というマニュアル通りの質問が無い。
あ!と気付いて自分で提示しましたが、
「精算してしまいましたのでポイントは・・・」とのこと。
「それを早く・・・」と心の中で僕。
たまたま、なら良いのですが、その店員さん。
以前に混んでいる時間帯に入った時のこと。
禁煙席をお願いすると、
「では、こちらにお名前を記入してお待ち下さい」と。
その通りにして椅子に座ると、後から別のお客さんが。
全く同じ店員に「禁煙席を・・・」と言うと、
「ではこちらの席にどうぞ~」って・・・。
僕、( ゚Д゚)ポカーン
その日はそのまま帰りました・・・。
一所懸命な感じはしますけれど、明らかにテンパってばかりの人みたい・・・。
しっかりして欲しいな、と思うわけです。
本人も、当然、お店もですけれど・・・。
頼みますよ~、ガストさ~ん・・・。

今週は水曜日が暦通りのお休み。
で、仕事は土曜日までで、その後ゴールデン3連休(笑)
飲み会の予定が2日入っています・・・。
これで本当に一段落するのだと思いますが。
3連休は実家に帰りますが、
何回かは登校して今月の石を1万には乗せたいところです。
ではでは。
森博嗣先生の「レタス・フライ」を読了。
ショート・ショートを含む短編集ですね。
ノベルスに続いて2回目の読書でした。

DSC03897.jpg

左は新刊「ZOKURANGER」です。
次はこれを読もうと思っています。

何編かについて。

ラジオの似合う夜
林さんのお話だったと思うのですが、
読み終わって感じたことは、似ている、ということ。
頭に浮かんだのは山本直樹さんの「僕らはみんな生きている」でした。
映画はぼろぼろだったと記憶していますが。
海外の不安定な政情、離ればなれの二人、
という共通点からの単純な連想かもしれませんが。
こういうの切なくて嫌なんですよね~。
悪い意味ではなくて、
勝手に自分が辛くなってしまうので(笑)

刀之津診療所の怪
内容を完全に忘れてしまっていた作品。
「つまらなかった」というネットのカキコばかり覚えていました・・・。
Gシリーズの導入編としか認識していませんでしたが、
Vシリーズとの繋がりも描かれていたのですね。
「刀のつPQR」の意味も再読でようやく分かりました。
ぶるぶる人形にうってつけの夜」を受けていた、ということに・・・。
あったなぁ~、と懐かしく思い出しました。

そして、今回ようやく気付いたのがもう一つ。
ライ麦畑で増幅して
「ぶるぶる人形~」と同じく、
サリンジャー関連のタイトルですね。
ライ麦畑でつかまえて
ナイン・ストーリーズ」は読みました。
さて、この作品もまたシリーズ関連だったことに気付く。
Xシリーズのキャラクタのお話でした。
明るい人格だと認識していたのですが、
シリアスな過去が描かれていた模様。
こちらのなぞなぞはさっぱり分かりませんでした。
シリーズ作品を次に読むときには違った目で読むことになるのかと思います。

ショート・ショートは、
「過去の棘」とでも言いましょうか、
短いながらもグッとくるものがありました。

凄い印象の薄い短編集だったのですが(ノベルスの段階では)、
今回読んで本当に良かった。

上述した「ZOKURANGER」は、
今度は戦隊もの?のようです。
楽しみ。
ではでは。


予報通り悪天候で寒い1日でした。
当たって欲しくないときは高確率で当たりますね。

朝から登校。
結局100円2クレを存分に利用してしまいました。
いつも通りのクレ数で止めましたけれど。
でも、トナメと割合が1:1だと明らかに石効率が悪くなりました。
少しトナメ重視にシフトしていきたいと思います。

というわけで少し多めにトナメを15クレ。
平均は7位、優勝が1回(ドラ・アイス)
ドラステイ。
大賢者初段→大賢者二段。
魔力ポイント1926→1964。

D【1-0-0-1#8-5】

実に、5位というのが4回もありました・・・。
ここを通れると随分と違ってくるのでしょうけれど。
マッチは以前も何回かあったびーまさんとあったはず。
相変わらずの強さでございました。
出来る人は変わらず出来るんですよね~。

実力テストは逆に少なく5クレ。
S×3、A×2、と低調でした。
最高で2538点でした。

サッカーは6問をしっかり。
トータルは104/108で正解率は96.30%。

DSC03883.jpg

答えが「ボーフム」だとは分かったのですが、スペルが不明。
正解は「BOCHUM」みたい。
チーム名にも「1848」と創設年が入っているのですね。

DSC03882.jpg

初見の問題で調べましたが、とんでもないですね・・・。
ストレリツォフ」というそうです。
これはちょっと覚えるのはきつかも・・・。

DSC03881.jpg

これも初見。イタリア関連は意地でも覚えたい。
グラツィアーニトリノ
ジョルダーノラツィオ
ボニンセーニャインテル
だ、そうです。

某人気グループのメンバがやらかしたようで。
最初、記事をネットで目にして、
「エイプリルフールでもあるまいし、何このふざけた嘘」
と、本っ気で思った人です。
全てのTV局が彼を使って視聴率取ってきたんでしょうけれど、
「しばらく消えるのは確実だろうから、
 今のこのニュースで視聴率がっつり取っとけ!」
ってな感じだったのでしょうか。
ま、そういう世界なのでしょう。
特に感想も無いんですけれど。

明日も普通に登校します。
ではでは。









軽QMA。

2009/04/24

珍しく、映画の後にQMA。

軽く5クレ、です。
平均は6位、優勝は1回(フェニ)
フェニ→ドラ。
大賢者初段のまま。
魔力ポイント1903→1926。

P【1-1-1-0#0-1】
区間賞 ノンマルチ、理セレライフマルチ
D【0-0-0-0#1-0】

サッカーは12問中10問の正解。
回収済みの問題でしたが完全に忘れていてミス。
まだまだでございます。
トータルは98/102で正解率は96.08%。

DSC03870.jpg

何度見ても嬉しさが込み上げる問題。
全部読んでいるので間違いようがありません。
これは単独正解でした。

明日は角館に行きたかったのですが、どうやら天候が荒れるようで・・・。
今年は諦めようと思います。
QMAに専念することになるでしょう。
ではでは。


本当に観てきました。

やはりシリーズをしっかりと見ていないので、
分からない点はありましたけれど、十分に楽しめました。
が、粗はあったのかな、なんて。

人数でアウトであっても○○で何とかなったのでは?
そもそも○○の時に○○○ー○ーで逃げようとすることって危険では?
無駄にCG使っている気が・・・。
「推理」とも呼べない理由で犯人確定してますけど・・・。
あれだけ派手にやりまくってどう隠蔽出来るんだろう?
とかとか・・・。

いえ、楽しんでは来たんですよ(笑)
本当に。
でも、少なくても「緻密」さは感じませんでした。
「追跡者」との関係も描かなければならない関係上、
だったのだろうとは思いますけれど。
ま、次も余裕があったら観に行くのではないかと。

次は「GOEMON」かな、と。
タイトル合っているか知りませんが。
ではでは。

いつきひめさんに、
「大きな人」と評されたからにはやらない訳にはいかないでしょう!
中身は無いまま終わると思いますが(笑)

・何型?

誰からも見破られる完璧なA型。

・自己中?

根は完全に自己中です。
が、社会の中ではモードを切り替えてほぼ隠せているでしょう。

・長所は?

座高と顔がもの凄く「長い」です。

・短所は?

長所の逆な訳ですので、足がもの凄く短いです。

・泣き虫?

以前は全く泣くことがありませんでしたが、
最近訳も分からないところで「ぽろっ」といくことが・・・。
歳でしょうか。
あと、激高した場合は最後は確実に泣きますね。
人生で数回程度でしょうけれど。

・すぐ怒る?

「筋が通らない」「理不尽」
こういった相手には簡単に怒りまくります。

・めんどくさがり?

相当だと思います。書けません(笑)

・気分屋?

慣れている人達の中だとそうかも・・・。

・八つ当たりする?

これは反省が必要なところで、
部下には迷惑をかけたかなと思うことが一杯です。

・命令する?

仕事以外では基本無いのでは?

・物にあたる?

こっそりやっていることは多いかもです(笑)

・優しい?

そうありたいとは常々思うのですが、
「自分は打算的にそれをしているのでは?」と悩むことも多いかな。

・毎日笑顔?

笑顔では示すことが出来ないことが存在します。
時と場合によりますよね。

・遠慮なく何でも言う?

大事だと思えば相手に構わず何でも言います。
上の人からは煙たがられているでしょう(笑)

・わがまま?

自己中の質問と同じですね。根はそう。
モードを切り替えます(笑)

・おとなしい?

周りからはそう認識されていますし、
自分でもそう思います。
「昔はあんなにおとなしかったのに・・・」。
長い付き合いの人にはそう言われるようになりましたが。

・無愛想?

はい。

・どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?

当然、悪魔、でしょう。

・ズバリ性格良い?悪い?

悪い、でしょう。

・自分で思う性格

根は本当に「過去の世代の親父」でしょう。
ただ、「関係無い」と言いながらも、
嫌われることが怖くてモードを切り替える臆病な人、かな。

・人に言われること

最近は本当に「こんな人だった?」と言われます(笑)

・男女関係無く友達の理想

押しつけない、ことかなぁ・・・。

・好きな人の理想

好きなことに夢中な人。

・最近言われて嬉しかったこと

直接ではありませんが、
前の職場の先輩が褒めてくれていたという話が。
自分なりに考えてやってきたことが間違っていなかったと、
本当に報われた気がしました。
今の職場でもそう思われるように頑張りたい。

・バトンの送り主の顔を見たことある?

ありません。
「かおりん」説がまことしやかに囁かれているようですが。

・送り主の印象

読み手を不快にさせるようなことを絶対に書かない、
自分を律することの出来る立派な人、でしょうか。
いつも楽しい気持ちにさせてくれます。
山本リンダが見られれば思い残すことはありません(笑)

・次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

えぇ、まぁ・・・(笑)
「送り手」になるのは本当に苦手ですので。
横はみんなやっていた、なんて展開もあるでしょうから。
ではでは。
一昨日、急遽の飲み会。
昨日、予定通りの飲み会。
と、2日連続でかなり遅くまで飲んでしまいました。
更新できるような状態ではありませんで(笑)

まずは戦績から。
撮影用カメラを忘れてしまいましたので、
画像がありませんが。
そんなときに限って初見問題があったんですよね(;つД`)

トナメを10クレ。
平均は7位、優勝が1回(ドラ・アイス)
ドラ→フェニ。
大賢者初段のまま。
魔力ポイント1762→1903。

D【1-1-0-1#5-1】
P【0-0-0-0#1-0】

今日はドラステ出来るか?
という9クレ目に本当に久しぶりにT.TIMさんとマッチ。
こんな時に限って「実力」を発揮してしまう僕・・・。
イヴィスティさんの時に続いての、
16位敗退」。
この1戦でフェニ落下。
15位以上なら一応セーフだったのですが(笑)
またまた恥ずかしい姿を見られてしまいました。
マッチお疲れ様でした~。

サッカーは9問中8問の正解。
トータルは88/90で正解率は97.78%。
ドラでも「勝負」は出来るのかな、という感じ。

さて、以前も書いたことがありますが、
未来に自分の為のご褒美を設定しました。
会社の研修なんかが入って潰れなければ良いのですが・・・。

NANO-MUGEN FES.
7月20日のチケットを押さえました。
現在の職場では休日を設定するのが僕なので(笑)、
って、特別な操作はしていませんが、
丁度休みに当たりましたし、決断した次第。
次の日は勤務なので、有給休暇は必要でしょうけれど。
きちんと「こういう理由なので、不在のバックアップをお願い」、
という連絡をしておけば、当然旅行ぐらいは可能です。
頻繁には無理でしょうけれど。

お目当ては当然、ASIAN KUNG-FU GENERATION
さらに20日はスピッツも参加が決定しているようで楽しみ。
ほ・ん・と・う・に潰れないで欲しいです。
しばらくをこれを楽しみに生きていく所存です(笑)
ではでは。
職場に顔を出しつつ、朝から登校。

プリズまさんの言っていたことが良っく分かりました。
平日の日中は本当にきつい感じに。
人がいません・・・。
石が稼げないのは仕方がないとしても、
魔力ポイントの下がりが凄かった・・・。
COMが大量に混ざることに関してこちらには何の責任も無いわけで・・・。
勝てる勝てないは別の話として、
日中しかプレイ出来ない人、
僕のように早く行って早く終わることを好む人もいる訳で。
あくまで「指標」なので気にするな、という話ではあるでしょうけれど。

ポロスも徐々にこんな感じに。

DSC03845.jpg

土日、祝日12時まで100円2クレ。
良く読むと席が空くまで声掛け等一切しません、
とありますから。
居座り続ければずっとそのまま、ということでしょう(笑)
集中力、体力の問題からそうするつもりはありませんが、
ちょっとでも2クレにしてくれるのは嬉しいです。

DSC03861.jpg

今日で芸能も全て埋まりました。
地道に頑張るしかありません。

で、パッとしない成績。
トナメを11クレ。
平均は7位、優勝が3回(フェニ)
フェニ→ドラ。
賢者十段→大賢者初段。
魔力ポイント1933→1762。

P【3-0-0-0#0-0】
D【0-0-1-0#4-3】
区間賞 ノンパネル

実力テストは10クレ。
S×10。最高は3245点。全答は3回でした。

サッカーは12問をしっかり。
トータルは80/81で正解率は98.77%。

何問か。

DSC03847.jpg

線結びや多答でよく見る名前でしょうか。
セパハン」ですね。

DSC03867.jpg

これは初見。本当に初見が多いです。
正解は「カボレ」みたいです。
「かっぽれかっぽれ」で覚えよう(笑)

今週は飲み会の予定が1回。
平日の登校も1回はしたい。
週末は映画と、遅いかもしれませんが、
角館の桜でも見たいな、とも思っています。
ではでは。

ようやく観てきました。
特に観たい理由があったわけではなく、
他に何も無かった、からではありますが(笑)

「CGで何でも出来るし、実写にしてみました」
以上の意味は何も無かったように思います。
「ドロンジョ=深田」がやりたかっただけ、
かもしれませんね。
でも、「おお、こんなにキレイだったっけ」、
なんてビックリしてしまいましたが(笑)

気になったのは所々エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン だったのですが、
悉く「下品」に感じられたこと。
楽しみに観に来る子供だっていたのでは?
「意味分かるわけないんだからいいだろ」、
という姿勢は間違っている、と僕は感じますが。
ま、今日の観客数は全部で5人でしたけれど。
夢の映画館貸し切りは大曲で達成できるかも(笑)

「あぁ、この人がそのまま出たのか!」というサプライズや、
クロマニヨンズの曲が挿入歌として入っていたりとお楽しみも。
やっぱり、甲本ヒロトは良いです。
主題歌より遙かに良かった。
この系統、結構合うのでは・・・。

そんなに詳しいわけではありませんが、
お約束はしっかりと押さえられていたと思います。
ただ、「ヤッターマン」が観たい。
何も考えずに観る映画だったのでしょうね。

次は「コナン」にするかも(笑)
ではでは。
日曜日だけ映画の上映時間が違っていて、
QMAだけでは時間を潰せず(それでも廃プレイでしたが)、
一旦、記事を書いてしまうことに。
今日も辛かった。

ドラだと基本はこれ。

DSC03844.jpg

ちょっと頑張ると、これ。

DSC03824.jpg

これで「楽しい~♪」なんて言っていたら完全にドMでしょう(笑)

トナメを最終的に22クレ。
平均は9位、優勝が4回(ドラ1、フェニ3)
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ→フェニ。
賢者八段→賢者十段。
魔力ポイント1823→1933。

D【1-0-0-0#5-1】
P【2-1-0-0#0-0】
区間賞 アニセレ社タイ、ノンパネ、ライタイスポセレ、ノンマルチ
D【0-0-0-0#4-2】
P【1-0-1-0#1-0】
区間賞 ノンマルチ×2
D【0-0-0-0#0-3】

ドラでの優勝で初の魔法石106個。
50戦後に最下位だと106ポイント下がるのですね(笑)

マッチはイヴィスティさんと1回。
華麗な最下位姿をしっかりと見られてしまいました。はずかちい。
お疲れ様でした~。

実力テストは10クレ。
A×2、S×8。最高点は2833点。
全答も2回しかありません。腕は確実に落ちてしまってますね。

本戦のサッカーは21問中20問の正解。
遂に落としました(つд∩) ウエーン
トータルでは68/69で正解率は98.55%。

今日は何問か。

DSC03828.jpg

初見の問題。何だこりゃ?
探すのも大変でしたが、
正解は「アブートリカ」みたい。
「虻取りか?」で覚えられるかなぁ?
サッカーでいっぱいいっぱいで他に手が・・・。

DSC03813.jpg

問題は初見でしたが、正解はこの通り。

DSC03812.jpg

これも初見・・・。
見たまんま、です。

今日はこれから再出撃して映画へ。
明日はちょっと職場に顔を出しつつ、登校予定です。
頑張り・・・・、ま・・・・す・・・。
ではでは。






ラッキーなことに何事もなく仕事が終了。
事務処理をバキバキ片付けました。

で、映画の前にポロスに少しよって数クレ。
いざ映画館へ!
って行ってみたら、上映が終わっていましたΣ(゚Д゚;エーッ!
またもや、上映時間を勘違いしていたようで・・・。
明日の夕方に再度足を運ぶことにしました。

そこで、ポロスに舞い戻ってQMAを再度。

今日はトナメのみ。
18クレ。
平均は8位、優勝は僅か1回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。
賢者六段→賢者八段。
魔力ポイント1687→1823。
酷い成績の割に魔力ポイントは貯まる。
今日よりもっと悪い時期があった、ということですね。

D【0-0-0-0#1-3】
P【0-2-0-0#1-1】
D【0-0-0-0#1-2】
P【1-0-2-0#3-0】
区間賞 ノンマルチ
D【0-0-0-0#1-1】

ドラでは殆ど毎回1回戦落ち(つд∩) ウエーン
弱いから、というのが全てではありますが、
楽しくないと感じるのはどういう点か考えてみる。
結論は、

「ギリギリ感が無い」

かなぁ。

1回戦10問で数問しか正解出来ず、
尚かつ他の殆どの問題が、
「問題文の単語が既に分からない」
「答えを見ても全くピンとこない」
「あぁ!それだったのかぁ!」というのが少ない。
場合が多い、と僕が感じているだけですが。
勝てそう、なんて全く思えない。毎回こうだと流石に辛い。
毎試合「能代工業」と試合する気分、
と言えば分かる人には分かりすぎるくらい伝わるでしょう。
あなたはバスケの試合で200点ゲームを見たことがありますか?(笑)
まだ、「悔しさ」を感じられるので、意地で頑張りますが。

サッカーは15問をしっかり。
トータルは48/48。正解率はまだまだ100%。
紹介出来るような問題には今日も恵まれず。でした。

明日は映画の仕切り直しをしたい所。
上映が18時頃のはずですが、
普段のペースでQMAると15時前には終わります。
なので、いつもより10クレ程度多めに頑張るかも。
その場合、大賢者目前まで行けるかもしれませんね。
ではでは。
を、読み終えました。

帯に、
「至上のミステリー×ファンタジー」とありますが、
いい加減「ミステリー」は外した方が良いのでは、と。
タイトルはずっとこんな感じなので、
それはまあ良いのでしょうけれど、
窮屈さがあるように感じます。
「意外な真相」なんてのはミステリーの醍醐味だとは思いますが、
今回のは蛇足だったようにも・・・。

「あ!そういえばミステリーだっけ」的に、
無理にコードを組み込んだりせず、
自由に書いてくれれば良いのに。
なんて言うとあまりにも偉そうになってしまうかもしれませんが。
世界観も、キャラクタも十分魅力的なのだから。
た・だ。
今のままだと、
世界とキャラクタが違うだけの「ブギーポップ」。
「新しさ」という点では弱いかもしれませんね。

イラストが金子一馬さんでなくなったことが非常に残念でしたが、
読み終える頃には気にならなくなっていました。
他人の絵をそのまま使わなければならない分、
辛い点があるかとは思いますが、
頑張って欲しい。
って、これも偉そうな物言いになってしまうでしょうか。

次作のタイトルも決まっているようでしたから、
次も読むことにはなるでしょう。

今日は出社してすぐのトラブル。
そのまま19時過ぎまで対応に追われました。
事務処理を片付けるつもりでしたが、
一切手をつけることすら出来ませんでした。
明日も出勤なので、進められると良いのですが。
勤務後は「ヤッターマン」でも観ようかと。
ではでは。

トゥット!

2009/04/16

にやられてしまいました。
あの順当てを取れていればなぁ~。
あんなにチームを渡り歩いていたとは・・・。
まだまだ修行が足りません。

勤務後に登校して参りました。
トナメは5クレ。
平均は7位、優勝が2回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。
賢者五段→賢者六段。
魔力ポイント1713→1687。
グシンさんのコメでようやく仕組みが分かりました。
みんなの階級が上がるにつれほんの少しの上昇があると思われますが、
今のくらいで安定するのではないかと思っております。
やっぱり、万能選手の方が上がりやすいでしょうか?

D【0-0-0-0#0-2】
P【2-0-0-0#1-0】

一応、プレイ中に「12分」を狙えそうなタイミングがあったので、
時間を合わせてはみましたが、駄目でしたね。
そんなに上手くはいきませんね。

実力テストが惜しかった。
冒頭の順当てを一問落としながら3319点。
ようやくその段階で37位でした。
取っていれば20位以内くらいは入れたでしょうか。
S×5、でした。
順位で石が多く貰えるとかないとちょっと( >Д<;)クッ クルシイ・・・かも。
でも、頑張りますよ~。

サッカーは6問をしっかり。
トータルは33/33。正解率は100%をキープです。
実力テストは写真撮っている余裕がありませんね。
今日も紹介は無しとなります。

しかし、昨日あたりから少し雨が降ったら、
一気に寒くなってしまいましたね・・・。
変に我慢をせずにエアコン使ってます。
体調を崩していても仕方がないですし。
月曜日の免許更新はちょっと潰れそう。

あ、あと、ネットの記事で、
ゴールデンウィーク16連休、なんていうのが。
まあ、仕事が無いため、という理由が大きいようで、
手放しで喜べる類のものではない感じでしたが。
僕は今年は「3連休」で終わりですΣ(´д`ノ)ノ
実家に帰るくらいで終わり、ですね。
せめて、実家にいて呼び出されることが無ければ、と思うのですが。
ではでは。
夏のあらし」、掲載誌が変わったのですね。
5巻、を読み終えました。
「恋愛」というほどはっきりしたものではない、
けれども「仄かな」ではなさそうな、
「恋心」という方向に針が振れた内容だったでしょうか。
今更ながら、「ひと夏」の物語なんでしたっけ?
なんか、内容と一切関係なく、
「ひと夏」と聞いただけで切なくなってしまうような・・・。
最近はもう、
「もう夏かー」、
「あれ?もう秋かー」、
てな感じで過ぎ去ってしまっている気が・・・。
今年は、どうかなぁ(´ヘ`;)
夏に限らず、「此処に刻むように誰よりも深い呼吸を」、
てな具合に何かに一所懸命でありたいものです。
しかし、アニメのオープニングをようつべかニコ動で見ましたが・・・。
歌詞が凄いことになっている気が。
内容がしっかりしてくれれば良いのでしょうけれど。

スラムダンク
流川、三井、宮城、赤木、木暮。
牧、神、清田。
魚住、仙道、福田。
藤真、花形。
安西先生、彩子さん、桜木花道。
etc・・・・・・・・・。

同窓会、同級会でかつての仲と顔を合わせるような感覚でしょうか。
行ったことがありませんが(笑)
10数年前の感覚がそのまま蘇るような感じが。
中学、高校は、
勉強、バスケット、飯、風呂、寝る。
ひたすらこれだけのループだったような気が。
そんな中で「スラムダンク」は正にバイブル。
火曜日が本当に待ち遠しかったものです(秋田は火曜でした)
職場の直近の部下もバスケット部でしたので、
「こいつも読むんじゃないかな」と職場に持って行ったら案の定でした。
連載当時バスケットをやっていて興味が無かった人なんていたのかしら?
サッカーにとっての「キャプテン翼」。
それと同等の位置づけの作品と言っても過言ではないのでは。
永久保存版として、大事にしたいと思います。

明日は登校したい。
土曜日は勤務後に映画。
日、月が休みですので登校は当然として、
平日休みを利用して免許も更新しようかと計画。
優良ドライバですから短時間でしょうし(笑)
ではでは。
なんてバカにされるぐらいトラブルに呼び出されます。
丁度2週間で5回目の呼び出し。
3日に1度。
確かに野球選手なら「一流」でしょうか(笑)
そんな「一流」にはなりたくありません。

そのまま19時頃まで勤務して、
気分転換に今日も登校しました。
トナメのみ5クレ。
平均は6位、優勝が1回(ドラ)

DSC03792.jpg

前回のプラチナがいつだったのか全く覚えていません。
ようやく2枚目です(;・∀・)
サッカーのHARDを投げることが可能なので、
決勝に「行くことさえ」出来れば、
と思っていたところの久々の勝利でした。
やっぱり格別、という気がします。
QMA7稼働までに、10枚、を目指します!(笑)

ドラステイ。
賢者五段のまま。
魔力ポイント1515→1713。
今日は200近くも上がりました。
やっぱりよく分かりません。

D【1-0-0-0#4-0】

予選でスポーツが出なかった割には頑張ったと思います。

サッカーは3問をしっかり。
トータル27/27、正解率は100%。
面白い問題は特にありませんでしたが、
久々に「ロベッシャータ」が答えの問題が予習で。
ちょっと忘れてしまっていました・・・。
こういうのに気を付けないといけません。

明日は出張。だるいです。
今週はこれを乗り切れば後は平穏のハズ。
何もなければ、ですが・・・。
目覚ましに起こされる幸せな朝を、
ささやかな願いを、おお、神様、お願いします(笑)
ではでは。


なぜか、

2009/04/13

最近早起きになってしまっています。

目覚ましより早く起きてしまいます。
老化もいよいよここまで来たか、とがっかり(笑)
ホント、どうしたのか分かりません。

朝一で実家に戻って給付金関係の資料を母に。
手続きは全て任せます。

戻ってきて今日も登校。
トナメを12クレ。
昇段が目前でしたのでちょっと頑張りました。
平均は6位、優勝は2回(フェニ)
フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。
賢者三段→賢者五段。
魔力ポイント1311→1515。
一気にポイントが持ち直しました。
仕組みを全く理解しておりません。

P【2-0-0-0#1-0】
区間賞 文タイ理マルチ、ノンパネ、ノンマルチ。
D【0-0-0-0#2-2】
P【0-2-0-0#1-0】
区間賞 理パネアニマルチ
D【0-0-0-0#2-0】

ドラだと1回戦10問中、1、2問の正解なんていうのがざら。
あれは流石に心が折れそうになりますね・・・。

実力テストは10クレ。
S×10。最高は2580点。こちらもひたすら我慢。

DSC03785.jpg

いつきひめさんの真似ではないですが(笑)、
スポーツは全て埋めました。
全ジャンルを埋めるまでは実力テストを今の頻度で頑張ります。
石の効率は悪くなりますが、
そうしておいた方が店対は楽しいかな、と思っています。
店対やれることがあるかどうかが怪しいですが・・・。

サッカーは12問をしっかり。
トータルは24/24になって、正解率は変わらず100%。
いつまで持つでしょうか?

DSC03787.jpg

問題はこの1枚。
ついに社会人リーグかいな・・・。
正解は「ツエーゲン」のようですね。
問題もチーム名も全く初めてでございました。

「スタッフが所属している草サッカーチームの名前は?」

なんていう問題まで行き着くんじゃないでしょうねぇ~(笑)

今週も土曜日までお仕事。
出張&懇親会が1度あります。
呼び出されることだけ無ければ良いのですが・・・。
何かあれば映画も行きたいところです。
ではでは。
かつては、ですけれど。

DSC03780.jpg

お買い物は「夏のあらし 5巻」。
そして、その下にあるのが「SLAM DUNK 10DAYS AFTER
山王工業戦の10日後、になるのでしょうか。
どっかの廃校の黒板に描かれた「その後」が満を持して、というところでしょうか。
自信がバスケットに情熱を燃やし、
作品も大好きで読んでいましたから、
これを買わないという選択肢は存在しません。
ま、ニコ動で全部見ることが出来ちゃうんですけれど・・・。
じっくりと読みたいと思います。

今日は久々の登校。
トナメは10クレ。
平均は8位、優勝は1回(フェニ)
ドラ→フェニ。
魔力ポイント1372→1311。
ドラにいる間もポイントは減り続けました。
黄金賢者を踏んでも、です(;つД`)
あまり気にしないことにしましょう。

D【0-1-0-0#3-2】
P【1-0-0-0#2-1】
区間賞 スポパネライタイアニタイ理ラン

ドラの唯一の決勝では0.71ポイント差で涙を飲みました・・・。
でも、前作と比べたらサッカーは通用するのでは、という気が。
予選で目にする機会が減っているわけですから。
と、いうわけで決勝まで行ければ・・・、とは思うのですが、
それが1番難しいんですよね~。

実力テストも10クレ。
A×2、S×8。
久々に最高点を更新して3127点。
これで9000人中の73位、という感じ。
ずっとやってきてこの順位は・・・。
地道に頑張ります。

本戦では6問を正解。
トータル12/12で正解率は100%。

何枚か。

DSC03774.jpg

初見の問題でした。
正解は「ライカ」みたい。
どこかで聞いたことのある名前なので覚えられるでしょう。

DSC03772.jpg

見難いですが、これも初見。
正解は「かとうともえ」みたいです。

ちょっと前ですが、某所からびっくりの情報も得ました。
世の中なんとやら、という奴でしょうか。

明日も休みですが、一旦実家へ。
僕はどうでも良かったのですが、
定額給付金、世帯主の情報が必要みたいで。
僕がそれを揃えないと家族も貰えないとなると流石に・・・。
それらを簡単に済ませた後、登校もしたいと思います。
ではでは。




昨日、一昨日と飲み会により更新休みました。
昨日は職場のみんなと飲んだのですが、
2次会で止めておいて本当に良かった。
(他のメンバは3次会で今朝2時30分までだったとか・・・)

僕、4時30分には呼び出されましたから(;つД`)

別に僕が必ず対応するルールではなくて、
メンバを招集してやらせるのもお仕事なのですが、
状況を考えれば僕以外はへろへろなのは自明なわけで・・・。
内容が簡易でしたので1人で直して、
尚かつ、日中は普通の勤務でしたから、普通に頑張りました(笑)
新職場で10日余りですが、
トラブル対応の手当だけでQMA400プレイ分くらいかも。
辛さとつり合う・・・、かなぁ・・・。

勤務後はいよいよ久々の映画へ。
大曲のイオンです。
正直全く期待していなかったのですが、良かった。
設備が、です。
会員カードが年会費ありということで「むぅ」と思いましたが、
入会すると1本、無料。
更新するとまた1本無料というようなシステムでしたから、
完全に入った方がお得。
10ポイントで1本無料ということでしたが、
普通に見ていれば1回で2ポイント貯まったりするようなので、
これもやっぱり十分お得と判断しました。
スクリーンも大きかったですし、
座席も秋田よりは拾い。
尚かつ、座席が頭の位置が重ならないようにずらした配置なので、
無用に視界が遮られることもありません。
本当に満足でした。

で、映画本編ですが、
クライマックスを迎えた割に盛り上がらなかったような。
前作で訳もわからず涙した自分はなんだったんだろう(笑)
「10万本の矢」のエピソードは、
演義では孔明1人のお手柄として描かれていたように思いますが、
映画では周瑜との2人の連携プレイとなっていました。
周瑜って赤壁の活躍はありましたが、
散々孔明にコケにされてその後は特に何も無く死んでしまったイメージが(笑)
それを考えると映画では主役ですからね~。
僕の知らない、好かれる理由があるのでしょうね。
同じく、というかやっぱり、と言うか、
趙雲はとにかくおいしいポジションかっさらいという感じ。
こちらは正史において名前がちょっと出てるくらい?
だったでしょうか。
演義では大活躍ですし、
三国無双」シリーズでは彼が主役、
コーエーのスタッフが断言していました。
大人気のキャラクタなのはどこでも変わらないのかな?
僕も好きなのですが。
盛り上がりに欠けた理由を自分なりに分析すると、
曹操の描かれ方が中途半端だったかな、と。
徹底的な悪として描くでもなく、
尊敬されるべき強大な「英雄」というにはあちことお間抜け。
ま、疑心暗鬼に陥ったり、
女性に鼻の下を伸ばしていて失敗したり、
「人間・曹操」を描こうとしたのなら、分からなくもないですが・・・。

最後に、孔明、あんた随分楽したね(笑)

映画館が良かったので、出来れば以前のペースで観に行きたいものです。
スクリーンが少ない分、マイナな作品は厳しいかもしれませんが。
明日は登校したいですね。
ではでは。

解禁初戦。

2009/04/08

昨日の歯医者ですが、
改めて診察券を見たら診察は午後6時までと・・・。
もしかすると終了直前に入ったのかもしれません(笑)
過ぎていたということはないと思いますが。

さて、今日も朝4時にトラブルの連絡が。
出張があった事と、
内容が軽微でしたので他のメンバに任せようとしましたが、連絡がつかず。
時間的に間に合うと判断して自分も出動しました。
そのまま出張に行きましたので、本当に疲れました。
明日も出張ですが、たまには定時まで寝ていたいものです。

眠さはありましたが、今日は登校。
トナメを5クレ。
平均は7位、優勝は1回(フェニ)
フェニ→ドラ。
賢者初段、変わらず。
魔力ポイント1347→1372。

P【1-0-1-0#1-0】
区間賞 ノンパネ
D【0-0-0-0#1-1】

次で即フェニに落ちそうです。
本当に辛いですねぇ~。
最後は苦手分野2連戦で正解が僅か2問でした(;つД`)

実力テストも5クレ。
S×4、A。最高は2892点。
全答していれば3000点は超えていましたが、ミス。
50位以内くらいでも遙か遠くに思えます。

そして、いよいよ決勝でサッカーを投げる機会が。
フェニスタートだったから、ではありますが。
6問を正解。正解率は100%。当たり前(笑)
新しい問題がポンポン投入されている感じがして厳しいですが、
今回も頑張っていきたいものです。
目標は若干下げて85%、としておきます。

何枚か。

DSC03757.jpg

初見でした。正解はこの通り。
タイピングだったら答えることは出来ません・・・。

DSC03760.jpg

これも初見。こういうのは厳しいです。
おお!「雲仙市」だったのですねぇ。

DSC03763.jpg

これも初見でしたが、この後正解。
正解は「メルヒオット」だったはずです。

前述した通り、明日も出張。
懇親会込みということが決まっていますので、正直気が重いですが・・・。
ま、アルコールが入る分、
トラブル対応は堂々と断れる、ぐらいがメリットでしょうか(笑)
ではでは。


久々に。

2009/04/07

歯医者に行きました。
昨晩、詰めものが取れてしまったので。
当然、どんなところがあるかも分からず、
ネットで調べてもピンときませんでしたので、
駅前に出て最初に目についた所に入ることに。

と、すぐに3階建てくらいの建物に歯科の看板が。
即、そこに入りました。

1Fは靴箱のみ。
と、見渡しても、靴が、無い。
あれ?もしかして誰もいない?
やばいかなぁ、帰ろうかなぁ、
という気になり顔を上げるとそこにはカメラが(笑)
どうということもないのでしょうけれど、
なにしろ人が良いもので(笑)
入りました。

ま、虫歯でも何でも無いわけで、
どこに行っても変わらなかったんでしょうけれど。
広々とした空間に僕1人。
設備も古めの感じで哀愁が漂っていました。
最初から最後まで、
特別なことは何事も無く終わりました。良かった。
でも、お店でもなんでも寂れたところに入ると、
どうにもいたたまれない気持ちになってしまいます。
良いことではないでしょうけれど、
自然とそういう気持ちになってしまうので、
どうしようもありません。
頑張って欲しいな、と無責任にも思ってしまうのでした・・・。

TVでは「警察24時」が放送されていますね・・・。
即、換えました。
見苦しいものはなるべく見たくありませ~ん。

明日、明後日が連日の出張です。
面倒臭いなぁ(笑)
ではでは。
DSC03754.jpg

貫井徳郎、「光と陰の誘惑」を読み終えました。
中編集、でしょうか。

「長く孤独な誘拐」
誘拐犯が要求した内容、
これが僕が知っているものとは全く違っていました。
いろいろな作品があるでしょうから、
「違い」を演出しないとね。
作品中で誘拐事件の成功率が言われていました。
事実かどうか知りませんが、
本当であるならばもっとしっかりと広報するべきでしょう。
人知れず、というパターンを減らすためにも。
誘拐ものだと「岡嶋二人」。
あとは、島田荘司さんの「帝都衛星軌道」が好きです。

「二十四羽の目撃者」
間抜けなやり取りを不自然にさせないために、
舞台に海外が選ばれたのでしょうか?
ディラン・マッケイを思い出しました。
日本の地名、名前では醸し出せない雰囲気はあるでしょうけれど、
これはちょっと、と僕は感じました。
あ、密室ものです。

表題作「光と陰の誘惑」
ならでは、という好みの作品。
こういう読み方がいけないと常々言われておりますが(笑)
一瞬の幻惑、整理しようとフル回転する頭脳。
「おお!」という納得。
現金強奪のお話ではありますが、
この系統の作品の醍醐味が味わえるのではないでしょうか。
良かった。

「我が母が教えたまいし歌」
「家族」の謎を描いた作品。
途中で「あ、こうだな」とは分かりました。
こういう読み方もあまり良くはないでしょう(笑)
その後、あまり考えなくなりますから。
ああいった状況で生きた、
父の、「母」の気持ちはどうだったのか?
それを知った僕のあの決断の意味は?
とかじっくりと考えた方が良かったな、と今思います。
読み返すことがあれば気を付けたいものです。
これも、良かった。

人類にとっては小さな一歩でも、
おいらには偉大な一歩である。

DSC03753.jpg

ラーメン煮て食べました。
これが限界です(笑)

リンク整理のお知らせ。
予告されておりましたが、
秋田のいぬいさんがブログを閉じられました。
リンクも外しておきたいと思います。
今まで、お疲れ様でした~。
繰り返しになりますが、
出来るだけ「好きな時に、好きなことを」。
それ以外に人生の意味があるとは思いません。

最近映画を観てないですね~。
お休み前日の夜が定番のコースだったのですが、
呼び出しの可能性が頭を過ぎってしまいます。
ま、割り切るしかないのでしょうけれど。
ではでは。

を、真剣に考えた1日でした。

DSC03731.jpg

こんな有様でしたから。・゚・(ノд`)・゚・。
昨日の最終クレ。
ドラで2位だったのですが、石が70~80個。
「これなら楽勝じゃん」なんて考えたのが間違いの始まり。
とんでもない1日になってしまいました。

トナメを42クレ。過去最高でしょう・・・。
平均は8位、優勝はたったの4回(ガゴ×2、ミノ×1、フェニ×1)
ドラ→フェニ→ミノ→ガゴ→ミノ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ→フェニ。
大魔導士4級→賢者初段。
魔力ポイント1546→1347。200近く下げました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

D【0-0-0-0#4-4】
P【0-0-0-0#2-2】
M【0-0-0-0#0-3】
G【2-0-0-0#1-0】
区間賞 スポパネル社タイ、ノンセレ、アニパネル理セレ
M【1-1-0-0#1-0】
区間賞 文セレスポパネル文セレアニマルチ
P【1-0-0-0#2-0】
D【0-0-1-0#3-2】
区間賞 芸パネルスポマルチ
P【0-0-1-0#4-1】
区間賞 アニセレ文マルチライセレ芸タイ
D【0-0-0-0#0-3】
P【0-0-0-0#1-0】

今日フッと思い出しました。
ドラだったら、サブジャンルがトナメにも出るのかな?(5みたいに)と。
でも、そんなことも全く無いんですよねぇ。
死ぬ気で賢者にしましたが、
今日の成績を見ても分かるとおり、そもそも決勝に行けないし・・・。
前に書いた「俺の時間」も1日に数秒なんですよねぇ(笑)
モチベーションが心配です。自分の。

最後にサッカーが選択出来るのを確かめるために実力テストも1クレ。
S。2532点。こちらもヒキが弱すぎてめげそうです・・・。

マッチはまずこの方と2回。

DSC03727.jpg

途中で挨拶のつもりでタイプ。
「ちょいさけさんお」
お、おつが打てない~(;つД`)
と、打ち終わったから気付くお馬鹿。
最後に問題を捨ててまで「ひなさんおひさー」と返して頂けました。
申し訳なかった・・・。
易問でしたから、あの1問で順位を落とされたんですよね。
本当にありがとうございました~。

DSC03746.jpg

この方とも1戦。
グドン、じゃなくてツインテールですね~。
お疲れ様でした~。
仕事の方も大変な方だと思います。

何問か初見のサッカー問題もありましたが、今日はお休み。
疲れました(笑)
今週は秋田への出張が2日。
飲み会も2日予定されています。
平日はちょっと忙しい感じ。
土曜日まで仕事ですし。
ま、今日の落胆を忘れ登校もする、
はず、だとは、思う、のですが・・・。
ではでは。




朝からテポドンテポドン大騒ぎでしたね。
こんな時にしか名前も出ませんよね、秋田県(笑)
達観という訳ではありませんけれど、
どーしようもないですよねぇ・・・。
どこに落ちてくるか分からないのなら避けようもない。
普通~通りの日々を過ごすと思います。

今日は朝から秋田へトンボ帰り。
以前の部屋を最後のお掃除。
完全に引き払ってきました。
どうでしょう、7年ぐらいいたのではないでしょうか。
本当に、さらば、秋田市。

帰って来てからしっかりと登校しました。
トナメを7クレ。
平均は7位、優勝が1回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。
大魔導士6級→大魔導士4級。
魔力ポイント1386→1546。

D【0-0-0-0#2-1】
P【1-1-0-0#1-0】
区間賞 文パネスポタイ、ノンマルチ
D【0-1-0-0#1-0】

答えが「ネルシーニョ」のところを「シラネーヨ」、という方が。
これくらいの余裕を持ちたいものです。
サッカーのグロ問が出るとやっぱり萌えます。
じゃなくて燃えます。
「おお!俺の時間が来た!」
「この数秒間だけ俺が俺でいられる」ってな感じで。
実力テストの方がさっぱりなので、恥ずかしいんですけれどね(笑)
今日もS×5。最高は2658点でした。

DSC03722.jpg

初見でしたが、撮影後に正解。
どこかで見ていたのでしょう。良く覚えていました。
正解は「CSKA」。

DSC03723.jpg

わっかりませんでした。
アテネのジュゼッペ・ロッシのみかな?
早くフル代表に定着して欲しいものです。

さて、明日も休み。
トナメに専念して賢者を目指します!
と、いうことにしましょうか(笑)
ではでは。

以前の住まいは光熱水費が定額でした。
なので、エアコンはフル稼働に近い状態で、
冬も暖かく、夏は涼しい状態が常でした。
しかし、今は使った分を払う訳で(当たり前ですが)、
初めての請求書がどうなるのかびくびくしながら日々過ごしています。
というわけで就寝時はエアコンを消すのですが、
大曲の朝、ハンパなく寒いです・・・。
毛布1枚しかないので当たり前ですが(´▽`*)アハハ
そんな状態でしたので昨日安い掛け布団を買いました。
それだけで随分暖かく、
こちらに来てから最高に睡眠に入ることが出来ました、が!
遂にきてしまいました、トラブル対応の電話が・・・。
2時頃だったと思います。
以前の部下からの電話でしたが、正直、本当に、
軽く殺意を覚えたことは事実です(笑)
こういった可能性が1年365日、有給休暇以外は付きまといます。
そう考えると給料安いよなぁ、なんて思ってしまいますが。
ま、頑張ります。

勤務後は登校。
トナメを5クレ。
平均は6位、優勝が1回(フェニ)
フェニ→ドラ。
大魔導士8級→大魔導士6級。
魔力ポイント1386。

P【1-1-0-0#1-0】
D【0-0-0-0#1-1】

実力テストを5クレ。
S×5。最高は2658点。
ガンガン新問が増えている感じが・・・。
ついていくのが辛いです。

何枚か。

DSC03713.jpg

初見の問題です。全く知らず。
正解は「エスキュデ」だそうです。
いまいちピンときませーん。

DSC03717.jpg

「出たら絶対分からんな、これ」と思っていながら、
全く勉強をせず案の定間違ってしまった初見の問題。
正解は「てぐらもりまこと」でした・・・。
そのまんまやんけ!深読みが失敗でしたね。

明日は秋田に舞い戻って、以前の部屋をお掃除。
最終的な明け渡しになります。
汚すぎて怒られたりして(笑)
ではでは。


まずは1度、成績の整理を。

3/29 
トナメを5クレ。
平均は10位・・・、優勝はなし。
ドラ→フェニ。

D【0-0-0-0#3-2】

実力テストも5クレ。
A×2、S×3。
最高は2445点。

3/30
トナメを8クレ。
平均は7位、優勝は1回(フェニ)。

P【0-1-0-0#2-0】
区間賞 芸タイアニマルチ
D【0-0-0-0#1-2】
P【1-0-1-0#0-0】
区間賞 ノンセレクト

3/31
トナメを1クレ。
フェニ→ドラ。

P【1-0-0-0#0-0】
区間賞 ライタイスポマルチ、ノンセレクト

実力テストを1クレ。
S、2231点。

4/2
トナメを5クレ。
平均は11位、優勝はなし。
ドラ→フェニ。

D【0-0-0-0#1-2】
P【0-0-0-0#2-0】

実力テストを1クレ。
S、2423点。

と、ちまちまと頑張ってはいますが、
一向に上向く気配はありません・・・。
次こけるとミノ落ちになりまっす。
辛抱辛抱。

さて、今日は活動範囲をちょっと広げてイオンへ。
非常に新しいし、お店も揃っていて好印象。
小さいですけれど、映画館もあってビックリ。
同じイオンでも秋田とは映画館の系列が違ってそうでしたけれど・・・。
田舎ではありますが、
国道沿いにほぼ揃っている感じ。
生活の面で困ることは無いのかなぁ、と。

明日は郵便物を待つという間抜けな時間を過ごした後、登校の予定。
明後日は以前の寮の正式な引き渡し日。
早めに戻って拭き掃除とかもうちょっと頑張ります。
この休みで部屋の整理が終わっていればベストですが、さて。
ではでは。

初出勤。

2009/04/01

何が緊張するって・・・。

新しい職場はメンバが僕を含めて6人の職場ですが、
ぢつは、僕がもうトップになります・・・。

最終的にはもっと偉い人が出張ってくるにしろ、
基本的に責任は僕にある訳で。
立場が以前とは一線を跨いでいるんですよね~。

ま、やるしかない、わけですが。

今日はいないメンバもいたのですが、
概ね、非常に頑張り屋のメンバばかりで好印象。
ホッとしたところが大きいです。
なんとか、頑張って行きたい。

勤務後は数名の部下とお酒を少し。
整理も全く進みませんが、
やはり数日はこんな感じで推移するのではないかと。

暇があれば数クレでも遊びたいと思います。
ではでは。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
