上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

2012/05/11

一時?休止のお知らせ

こんな僻地でも足を運んで下さっている方々もおりますし、
最低限ではないかと思いますので。

ただだらだらと過ごす日々に変化を加えようと始めたここ。
なんだかんだ結構長く続けてこられたと思っております。

が、ちょっと?お休みを。

体調がどうとか、新しい職場でいよいよ精神的に、
なんていうことは一切ありませんのでその点はご心配なく。

世の中の殆どの人にとっては当たり前に近いことかなとは思うものの、
自分なりにちょっと気持ちが落ち込むことがありまして、
昨日までと全く同じ日々を明日以降過ごすことが出来るか甚だ心許なく。
いや、本当に、誰かに話したら笑い飛ばされるか、
失笑されるか、なんでしょうけれど。

どうでしょう、ここと、QMAも向かえないかも。
twitterぐらいはちょこちょこはつぶやけるかな。

休止が解ける日を誰よりも自分自身が待ち望みつつ、

ではでは・・・。

死刑囚

2012/04/22

大げさすぎるでしょうか。
まあ、そんな気分ということで。

本日は非番。
昨日が現職場最後の勤務でありました。
細々ありましたが大過なく。
転勤の多い会社ではありますが、
1年と3週間で、というのは自己最短でしたね。
将来戻りたいかというと戻りたくはありませんが、
あまりにも短か過ぎたとは思います。

楽な点と言えば引っ越しが必要ないということくらいか。
勝手な想像ですが今後どれだけ転勤しても、
秋田市を離れるようなことにはならない。
ずっと今の所にいられるのではと予想。
ま、アパートのままなのか、という点は考慮が必要か。
同期連中だってもう自分の家持ってるしなぁ・・・。

さて、明日は挨拶なんかもあるんだろうなぁ(;つД`)
酒かっくらって明日に備えます。
ではでは。
今日は日勤。
勤務後は今度転勤するらしい後輩と軽く一杯。

2、3年で転勤するのが当たり前の会社ですが、
どうなんでしょうねぇ・・・。
良し悪し両面あるのはずっと同じ場所にいるのと変わらないでしょうか?
自分の会社しか知らないでよく分かりませんね。

一昨日まで、になりますが母親と旅行に行ってました。
一応、母が還暦ということで記念に、ということで。
父がもういないので、母には意地でもという気持ちもあったので、
半分以上は自分のためでもあったかと思いますが。

山形県のあつみ温泉、「たちばなや」というところに2泊。
それなりに高いお部屋に2泊。
母が普段祖母の介護に追われているので、
とにかくゆっくり出来ればということで宿からは一歩も出ず(笑)
何回か書いていますが、
遠出をしたときに「折角だから」と歩き回ると疲れて帰ってくる羽目になりがちですし、
これはこれで良かったかなと。
失敗したのは別の意味で「折角だから」と料理を追加したこと。
デフォルトで12~13品目もお料理があるわけで、
食べきるのに大変でした。
初日は炊き込みご飯だったこともあり全部食べきるまで2時間弱も(笑)
いや、美味しかったのですよ~。
あとは時期的なものか人が少なかったのが良かった。
初めて入り口に「○○様」というボードを見ました(笑)
大浴場も快適。
2日目は貸し切り状態でした。

さすがにあちこち傷なんかはあったのですが、
これは時間が経っていれば当たり前でしょう。
ホームページが奇麗すぎるのはこれまた良し悪し、でしょうね。

真冬の庭園なんかも良いのかも、
とか季節によっていろいろ趣がありそうで機会があれば、とも。
良い旅行になったのではと思います。

これで親孝行は十分にした(笑)
後悔の種を1つは消した、のかもです。

明日は泊まり勤務。
ではでは。


本当に久しぶりにWCCFに触りました。

1度、隣の若い子のバルサと対戦。
思いがけず勝利することが出来たのですが、
その後カップ戦(出るつもりは無かったのですが)で再戦。
そしたらまああらゆるポジションの選手がフィールド中央に寄っていて、
一直線みたいなフォーメーションに変更されてました。
ああ、なるほどこれが「縦列車」?と一気に醒めました(笑)
0ー2から1度は追いついた自分のチームを誉めたいです。
最終的には2ー3での負け。

レア?は1枚。

IMG_2055.jpg

前田遼一、ですね。

次のWCCF記事はあるのだろうか?(笑)
ではでは。
昨日は泊まり勤務。
天気予報は早めにチェックして、
他よりは風速も弱めだったし雷はなさそうだったので、
特別な事は無いだろうとたかをくくっていたのですが・・・。

とんでもなく甘い考えだったようで。
下手な台風よりははるかに酷い被害を受けましたし、
昨年の地震に伴う停電に次ぐ煩雑な対応となりました。
当然、昨年の反省というものはあって、
少しでも早く、少しで現場に苦労をさせないようにというのは考えて。
しかし、
とにもかくにも全ての肝は「電力がいつ復旧するか」。
この目処が全く立たないため、殆どが後手後手に回りました。
また、自分の会社限定で考えてみた場合、
殆どの設備は野ざらし、な訳で。
トタンが空を舞って歩くような状態ではトラブルになって当たり前、という。

トラブルが次から次へと増える状況に、指示しなければならない側は殺気立つ。
指示が二転三転する状況に現場は殺気立つ。
早く列車を動かしたい経営陣は思うようにいかず殺気立つ(笑)

本当、神経すり減りますね。
どれだけ苦労しても、「文句を言う」側の方が楽だな、とは思います。

全然話は変わりますが、
たまにやっぱり大量に文章書く事ってあります。
ここで、ということですが。
まあ概ねテンションが上がっている場合なんでしょうけれど、
量も量だし、「書いたな」とか思うわけですよ(笑)
しかし、それなりに長く続けていますが、
そういう「書いたな」という文章に反応があったのは皆無。
こういうのを「筆が滑る(お笑いの滑ると同義)」というのでしょう。
反応があったものは殆ど「え?それ?」というのが多い。
下手なりに自分の伝えたいことが現れていたのか?
最近だと舞台、「幻蝶」の感想がそう。
読み返してもやはり拙いという以外にないものですが、素直に嬉しいです。

ま、細々と続けて行くでしょう。
明日は休み。
遊びに出ると思います。
ではでは。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。